※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

12時間以上働き、足が浮腫んで痒くて辛い。お金不足、義親との同居でストレス。早く抜け出したい。周りの妊婦を見て羨ましい気持ち。弱気になってしまった。

愚痴です。
掛け持ちで仕事しているので今日は12時間以上働き、
更に掛け持ちプラス臨時の仕事が2つ。
足は浮腫んでパンパン。ダニか蚊か毎日噛まれて足は傷だらけ…。
働いても働いてもお金が足りない。
義親との同居で毎日ストレス。
家事も気を使いながらこなさなければならず。
早くこの状況から抜け出したい。
同じぐらいの週数の妊婦さんが産休に入って、出産に備えているのを見ると羨ましくなってしまう…。
人それぞれ状況は違うのだからしょうがないのですけどね…。
つい弱気になってしまいました。

コメント

え

お仕事お疲れさまです😭

わたしは掛け持ちではなかったのですが、先月いっぱい(35週)まで週5~6フルタイムでバリバリ働いてました!
そしたらいままで経過順調だったのにここまできて、子宮頸管短くなってて切迫気味だから自宅安静にしてと張りどめを処方されてしまいました…

本当に自分を過信して無理するのは良くないです!!!
うちもお金なくて赤ちゃんが産まれたらどうしようって感じですが、どうにかしなくちゃいけないので保育園入れられるまでは内職するつもりです😔

ストレス溜めすぎると自分も赤ちゃんにも悪影響だと思うので、程々に頑張りましょう😭😭
楽になるなら、愚痴なんていくらでも吐いてください!!!

  • ママリ

    ママリ

    えさんこそお疲れ様でした💦
    私も今のところ順調なのですが、もし何かあって自宅安静などになったらどうしようという不安もあります。
    でも考えるのは仕事のことばかりで、今もし何かあったら職場の人に迷惑がかかってしまうんじゃないかとか…。
    赤ちゃんのことを一番に考えられる母親で居たいのに…。
    私の下らない話を聞いてもらえるだけで本当にありがたいです😭ありがとうございます😢

    • 8月3日