※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
ココロ・悩み

お腹を触られるのが嫌で困っています。回避方法を教えてください。

愚痴です💨💨
最近お腹も目立ってきて、職場の人に大きくなったねーと声をかけてもらえるようになりました。声をかけてもらえるのは嬉しい事なのですが、いきなり触ってきて赤ちゃん言葉でお腹に話しかけるオバチャンにイライラします。笑
気持ち悪さしかないです。仕事上の関係もあるので断ることも出来ず、触られてる時は真顔で「だるいわ~」と心の中でずっと思ってます。笑

どう回避していいのか💦良い人なのですが、その人を嫌いになってしまいそうなくらい嫌な気持ちになります。皆さんお腹を触られると、どうですか?😱😱回避する方法はありますか?😱💦

コメント

全然動いてないから意味ないって言います😂

• りま

りま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今まで、はははーって笑うだけにしてましたが、使ってみます😂笑

• 8月3日

退会ユーザー

一度使ったのは 早産になるかもしれなくて張ると早産になるんだよね
    撫でると早産になったりするからって言ったことあります😂

• 8月3日
  • りま

りま

それを言われちゃうと、さすがのオバチャンも触れなくなっちゃいそうですね!笑 必殺技にします😂💨💨

• 8月3日
まーこ

一言、触ってもいい?と 聞いてくれたら だいぶマシなんですけどね。
イヤなら
"イヤです くすぐったい〜"と 嘘も方便で 断れますし。

仲の良い友達でも 触っていい?って聞きますよね、ふつうは。

• りま

りま

一言あるないでは全然ちがいますよね💦
    拒否権なんてないですもんね、いきなり触られると(笑)

• 8月3日
  • まーこ

まーこ

私だけかもしれませんが ある一定の年齢を超えた人たちって 遠慮もないですし デリカシーもないなーと すごくイヤになります。
    もちろん個人差はあるのかもしれませんけど、子どもまだか?とか、不妊治療中も しつこく聞いてきたのは
    60代、70代、80代が多かったです💦

• 8月3日
  • りま

りま

デリカシーないのはわかるかも知れません!その方も70いかないくらいだと思いますが、私が妊娠したのをどこかで知って、まだ安定期前なのに、○○さんおめでたやねんて~と言いふらしてましたからね😠
    だから尚更触られたくないんです😅

この間はそろそろ性別かわかったんちゃう?と聞かれました。分かってますが、絶対言わんし!と思ってまだです!と答えました😅

はっきりいって、そんな心配は余計なお世話ですよね…心配と言うより、ただの知りたがりですね!

• 8月3日
  • まーこ

まーこ

親身になってくれてる訳でもなく、
    ただのウワサ好きな人ですよね、
    ほんとにキライですー😭

キライって思ったら 何故プライベートなことまで あんたに教えないといけないんだ💢と、別に他の人になら 話せることでも 知られたくないです。。

知らん顔できたらいいけど、私もいちいち腹立ててしまう性格なもので💦

• 8月3日
  • りま

りま

わかります😭わたしも腹立ててしまう性格で、顔に出ます(笑)
    普通に、は?って顔してしまうようで、気を付けてはいるんですが、直りません(笑)

オバチャンって噂好きがほんとに多いですよね💦その噂を喋る声もデカいです!あーはなりたくない!と思って反面教師にしてます😱😱

• 8月3日
  • まーこ

まーこ

声が無駄にでかい!わかります。
    自分の話なら大声でしてくれてもいいけど、人の話を何故そんな大声で?
    って 理解できませんよねー!
    ほんと、反面教師にする以外は メリットひとつもない 関わりたくない存在です💦
    私もすべて顔に出てしまいますし、本人に言ってしまいます。
    でも、いくら まっすぐにイヤだと伝えても
    "私は悪気ないからいいじゃないの〜!"
    と、最後まで 相手の気持ちが推測できない、話のわからない奴もいますし、やはり 挨拶以外は関わらないように徹しましょう🌟

• 8月3日
  • りま

りま

悪気ないからのとこ分かります💦
    どこのオバチャンも一緒ですね😅
    昔の考えも押し付けてきますし…
    距離を保って、赤ちゃんの為にもストレスが溜まることは、自分で防がないとですね😅

色々お話して下さりありがとうございましたm(_ _)mお互いに元気な赤ちゃんが産めますように👶🏼✨

• 8月3日
  • まーこ

まーこ

グッドアンサーありがとうございます。
    ほんとに周りには色んな人がいますが、願うのは 赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることばかりです。
    できるだけ溜め込まないように、うまくストレス発散しましょう〜🌟

• 8月3日
ゴメス

私は撫でられるとお腹の子を可愛がってもらってるみたいで嬉しいくらいでしたが、不快だって人もいますし、人それぞれですね😅
回避できるかわかりませんが、触られそうになったら自分でお腹に手を当ててやんわりガードするとかですかね?

• りま

りま

旦那友達家族などの気を許してる人は触ってもらっても大丈夫なのですが😅
    挨拶や一言かわす程度の関係のオバチャンなので、いつもいきなりなので何?!ってなってしまいます😭
    この間手でガードしたら、手をずっと撫でて「いい子ちゃんにしてますか〜」ってお腹にずっと話しかけてました💨笑

• 8月3日
☆ママ

義母がいきなり触ってきて
やめてーやだー って思ってます笑

動かないですよ。笑
くらいで流してます笑

• りま

りま

家族や友達は大丈夫なのですが、挨拶一言かわす程度の関係のオバチャンなので嫌悪感しかないです(笑)
    やめてとは言えずで😱動いてないですよーって今度言ってみます!笑

• 8月3日
mini

お腹触られるとすぐ張っちゃうんです〜ってガードしたらいいと思います😣それでも触られたらお腹張って痛いってオーバーにうずくまるとか😣

私、男の上司に嫌だって何度も言ってるのに触られて、ブチ切れたことあります😅

• りま

りま

張っちゃうんですとも今度言ってみます😅💦それはそれで大丈夫?の質問攻めになりそうですけど…笑

嫌って言ってるのに触って来て、ましてや男性なんて考えられませんね💦ブチ切れて当然ですね😭

• 8月3日
ゆめ

なんでおばちゃんとかって触っていい?とかって一言がないんですかね(´・_・`)
私は義祖母が死ぬほど嫌いで
義実家行くたび触られないようにカバンでブロックして近くには寄らないです!触られたらお風呂入って服はすぐ洗います!

• りま

りま

ほんとに一言がないですよね(笑)
    義理両親は祖母は私もイラッとしそうです(笑)遠慮してか義両親はまだ触ってきませんが、義祖母は触ってきましたね(笑)
    もっと厚着しなあかん、なんでか言うたら〜と自論展開が始まりスルーしました(笑)

• 8月3日
hari

お腹撫でるのもマッサージになってしまうらしいので、張る原因のひとつになりますからね😅
どうせ断れないにしても、一言聞いてからだと少しは気持ち違うから触ってもいい?と声くらいはかけてほしいですよね💦

• りま

りま

そうなんですね!!マッサージになって
    貼りの原因は初めて知りました( °_° )!
    良いことを知れました😂💦

赤ちゃんがいるといえど、身体なので撫で回されるのは不愉快ですよね😭

• 8月3日
  • hari

hari

健康体の妊婦さんには赤ちゃんとのスキンシップになってマッサージにもならないのかもしれませんが、切迫の人などのお腹は私なら決して触りません!笑
    張りやすい人にはマッサージになってしまうそうです💦
    私はまだお腹張ることはないですが、怖くて自分のお腹ですら表面を軽くさするくらいしかできません😂
    実際は甥っ子がお腹の上に座ったり犬にお腹踏まれたりしても何ともありませんが😂笑

• 8月3日
  • りま

りま

そうだったんですね〜💦改めて大事しないとと思いました💦お腹守れるのも自分だけですもんね😭
    胎動が増えてきて、ポンポン叩いてましたけど(笑)ちょっと控えます😂💨お互いに元気な赤ちゃん産めますように👶🏼色々教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日