※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

乳腺炎気味で搾乳したいが、搾乳回数の目安が知りたいです。搾乳回数が多いと母乳過多になる可能性があるので、平均的な回数を教えてください。

連投すみません‼︎乳腺炎気味で、泣いたら授乳して、母乳が残ってるようなら搾乳するように指導されましたが、よくオッパイが張るので、授乳後以外にも搾乳したいと思います。その際に、搾乳回数の目安はどれくらいですか?搾乳回数が多過ぎても母乳過多でダメだと聞きますが、平均的な回数がわからなくて💦

コメント

おかあしやん

私も出過ぎで乳腺炎になりました。授乳前に搾乳してからあげていましたよ あとは冷やしたり 食事水分に気をつけたり それでもしこりがとれない時は母乳外来でマッサージや漢方をもらっていました(●´ω`●)

• ちょこママ

ちょこママ

出過ぎることは良いような悪いような話ですよね…(´•̥ ω •̥` )授乳前に搾乳するんですね‼︎搾乳だけでなく、ほかも気をつけます!

• 12月4日
ぽよん

回数というより痛くないぐらいに圧抜きする感じが良いと思います(^^)
胸がガチガチなのを搾乳して痛くない程度に絞る感じです。

• ちょこママ

ちょこママ

痛くない程度の搾乳が大事なんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*ガチガチ前には搾乳するようにします!

• 12月4日