※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
その他の疑問

パパママ、お父さんお母さん以外の呼び方で覚えさせた方、覚えさせよう…

パパママ、お父さんお母さん以外の呼び方で覚えさせた方、覚えさせようとしてる方、なんて呼ばせてますか??
なんでそう呼ばせようと思ったのかも知りたいです!!

コメント

おかわり姫

わたしはお母さんのことをおかあちゃま
お父さん〇〇ちゃんとよんでました
(*´ω`*)

• ちん

ちん

そうなんですね!おかあちゃまかわいいです♡ ちなみに今もそう呼んでますか?

• 8月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

よんでますよ(*´ω`*)
    理由は迷子の時楽だかららしいです。

• 8月3日
  • ちん

ちん

確かに楽ですよね!
    子供が産まれてもわたし達がお互い名前で呼び合ってるから子供達にも名前で呼ばれちゃいそうです😂

• 8月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

あとオレオレ詐欺にかかりにくくなりますよ(*´ω`*)

• 8月3日
ありえ

うちはまだ生まれてませんが、
主人はダディと呼ばれたいみたいです😂
理由は可愛いから。だそうです😂
大きくなったら勝手にお父さんとかオトンになるでしょうし私は気にしてません😄
ちなみに、私はママかな〜と思います!

• ちん

ちん

ビビる大木がダディって娘さんに呼ばせててかわいいなと思いました😆❤️
    自分はママかなーって思うんですけど男の子だからママじゃない方がいいんじゃないって親にいわれて😅

• 8月3日
Kumagawooo

いま、ひらがなにはまっていて
家族に下の名前があることを
覚えて楽しかったらしく
すごく注目して欲しい時や人混みの中ではぐれそうになると
名前で「◯◯子〜◯◯子〜どこにいるのー?」と叫んでます😅
普段は名前では呼んでないのに突然出て来るので驚きます

• ちん

ちん

ママ〜って呼ぶとたくさん振り返っちゃうかも!って思うんですかね😂😍
    人混みとかのときだけママの名前を言うなんて賢いです!!♡

• 8月3日
あち

とうちゃん、かあちゃん
ちち、はは
と呼んでいるお子さんいましたよ(^^)

• ちん

ちん

そういえば中学生の頃に父上、母上って呼んでる人いたなーって思い出しちゃいました😂😂

• 8月3日
バルタン星人

とう、かあ
ですね!
カンタンだし!男の子だからママパパはなんか抵抗があって

• ちん

ちん

そうですよね!!ママって呼ばれたい気持ちはあるんですけど男の子だしなあと思ってます😅

• 8月3日
みみ

とと、かか
と呼ばせるつもりです!笑

• ちん

ちん

かわいい😍
    自分は小さい頃お父さんが言えなくてとーとって呼んでたらいまだに抜けなくて家ではとーとって呼んでます😂

• 8月3日
ぴっぴ

とーちゃんかーちゃんです!
理由は、旦那がとーちゃんて呼ばれたい!って譲らないからです😅
あと、上の子は男の子なのでママはちょっと抵抗ありました💦
とーちゃんかーちゃんは少数派なので人混みでも呼ばれたらすぐ気付くので良かったです💓

• ちん

ちん

旦那さんかわいいです笑笑
    しんちゃんみたいでいいですね♡

• 8月3日
himawari4

3番目にはママさん、パパさんって呼ばれてます*ˊᵕˋ*
たまにママ様!って呼ばれますよ笑

うえ2人はママ、パパなのに謎です( *¯ㅿ¯*)

• ちん

ちん

末っ子くんかわいいです!♡
    ママ様!って呼ぶくらいママのこと大好きなんでしょうね❤️

• 8月3日
m

うちは再婚で元旦那とごちゃごちゃになるのが嫌だったので、娘は現旦那の事を おとん と呼んでいます🤣
04歳からその呼び方で、娘の友達にも◯ちゃんのおとんって呼ばれてます👍✨
たまに娘がキレて、おっとん!と言うと、ボットン(便所)に聞こえて笑えます🤣
その他にも、おとーん!が宮川大輔のアカーン!に聞こえたり…笑
おとん、笑えてオススメです🤣❤️

• ちん

ちん

おとんいいですね!!!
    しかも女の子に呼ばれるとなると旦那さんもメロメロでしょうね😆❤️

• 8月3日
☆ママ

旦那は両親のこと
おとん、おかん って呼んでますけど
私は絶対嫌なので
パパとママが良いです😂笑

旦那の真似して おかんとか
言われたらどうしようって思います笑

• ちん

ちん

女の子だからパパママでも困らなくていいですね♡
    男の子でもパパママって呼んでても急にお母さんとかになるんですかね😂

• 8月3日
  • ☆ママ

☆ママ

自分の甥っ子は
    小学校に上がるときに
    いきなりお母さんって言い出しましたよ!笑
    周りで男の子はみんな
    お母さんって言ってたのかな?
    って思いました😂

• 8月3日
じゃすみん

まだまだ先ですが、母上って呼ばれてみたいなんて考えてます。 笑
ママって柄ではないと感じてるので。

• ちん

ちん

母上って呼んでる中学の同級生いました😂 給食の時なんて呼んでる?って話題になったときびっくりしたけどなんか面白いなーって思いました😂❤️

• 8月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

とーちゃん、かーちゃん にしました❗️
私はパパママで良かったんですが、夫が、男の子だから大きくなってからもそれだと本人もこっちも恥ずかしいし、呼び方切り替えるの大変だから と言うことで😆
お父さんお母さん にしようかと思いましたが、小さいうち言いにくそうだなーと思いました🌟

• ちん

ちん

やっぱり男の子だとパパママじゃーアレですよね😂 ママって呼ばれたいなーと思いつつそれじゃ変えるのとか大変だなーと思ってます😅
    自分が両親のことをとーと、お母さんって呼んでいて旦那は両親のこと〜ちゃんって呼んでるので 迷っちゃいます😂

• 8月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

パパママだと、早く呼んでくれる気がしてたんですが、男の子だし後々ちょっと良くないですよね😅子供も切り替える時恥ずかしくて仕方ない!あれを味あわせたくない!と夫が言ってました笑
    お母さんお父さんに切り替えやすいとーちゃんかーちゃんにしましたよ

• 8月3日
りむ

うちは男の子なので、パパママは避けました😅後にお父さんお母さんになるのかなーと想定して、今はとーとかーかにしています🌟

• ちん

ちん

わたし切り替えどきがわからなくて今だにとーとって呼んでます!笑
    弟も中2くらいまでとーとって言ってたんですけど恥ずかしくなったのか、今じゃボス呼びです😂

• 8月3日
  • りむ

りむ

小学校にあがる頃に切り替える練習させようかなと思ってます🌟その頃には周りのお友だちがどう呼んでいるかとか見えてくるんじゃないかと😅

ボスいいですね🤣仲良しな感じで👏
    うちの姉は高校生のときに、パピーマミーだったりおとんははだったり、コロコロ変わってました🤣

• 8月3日
ぴーち

夫婦共にパパママ呼びがあまり好きでなかったので(パパママ呼びの方々すみません💦)
いずれお父さん、お母さんと呼べるように
今は、とと、かかにしてます✨

うちは両親をおとう、おかあ呼びなので
そんな感じになっても良いかな〜と思ってます😂

• ちん

ちん

自分が母のことお母さんって呼んでるからお母さんって呼ばれるのなんか違和感あるなーと思って😂
    パパママがよかったけど男の子だからなーってのもあって迷ってます😅
    おとうおかあいいですね♡♡

• 8月3日