※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にストローの練習を始めたいです。いつから始めたら良いですか?どんなやり方が良いでしょうか?

この間9ヶ月になったばかりの娘なのですが、
そろそろストローの練習をしようかなっと思っています!
いつ頃からストロー練習始めましたか?あと、どのようなやり方が良いかアドバイスください😣👏

コメント

mom

6ヶ月からしました。
リッチェルのいきなりストローです。

• りりめろ♡

りりめろ♡

ありがとうございます✨
    リッチェルのいきなりストロー試してみます☺️

• 8月3日
ちまちま

生後半年から ストローの練習してました(笑)
初めは 吸えるんですが口からだぁ〜っと出てました(笑)
エプロンして飲ませた方が良いですね😅
何回かすると 飲む様になりましたよ
ただ たまにむせてましたが…😓

• りりめろ♡

りりめろ♡

やっぱり最初はむせますよね!エプロン着けて、明日早速練習してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月3日
しーまま

うちは哺乳瓶拒否なので、4ヶ月半からストローマグの練習を始めましたよ☺️

紙パックで軽く押してあげて、吸うと出てくるというのを学んでもらうのが主流になってますが、私はどれくらいまでお茶が上がってるのか分からずブビュ!っと出してしまいむせさせてたので諦めました😂
リッチェルのいきなりストローマグだとpushボタンがあって同様にサポートできるので、それを使いました♪

ストローは長く吸わないと出てこないから、そのままだと吸うと出るということに気づけないらしいです💦

• りりめろ♡

りりめろ♡

なるほど!
    やっぱりリッチェルのいきなりストローがいいんですかね🤨❗️
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
サキ

離乳食開始と同時に6ヶ月から始めました😊リッチェルのいきなりストローマグで練習し、一週間ほどでマスターしました✨それまでは哺乳瓶でミルク、母乳以外何も飲ませてませんでしたが大丈夫でした🙆

• りりめろ♡

りりめろ♡

私、始めるの遅かったですかね?😭😭
    いつからやろうかな〜?って思っていたら気づいたらもう9ヶ月になってて・・・。
    リッチェルのいきなりストローで練習してみます✨
    ありがとうございます😌

• 8月3日