※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA-chan
家族・旦那

長くなります。浮気され、でも娘の為を想い割り切って離婚はせず前に進…

長くなります。
浮気され、でも娘の為を想い割り切って
離婚はせず前に進もうとしてる矢先... 最悪です。

旦那の借金があることが分かりました。
結婚前、消費者金融で100万。
それだけでは無く、人として疑う事実がありました。
会社からお金を取っていました。横領です。
がしかし、もう既に会社にバレていて
警察沙汰にはならず、会社に毎月給与から返済していました。
その額も100万程。計200万の返済です。
ただの借金ならまだしも、犯罪を犯していた
旦那が人間としてクズ過ぎて...
見抜けなかった自分が情けないです。人間不信です。

上記のことは結婚して子供が産まれてからの一昨日知らされました。
当時付き合っている頃、「結婚したい」
「子供が欲しい」等言われ、妊娠しデキ婚で
両親も最初は厳しい言葉もありましたが
私達の気持ちを理解してくれ背中を押してくれました。
その自分の状況でよくそんな言葉を言えたなと今は思います。

妊娠期間では飲み歩き浮気一度あり、出産後も浮気一度。
貯金があると嘘をつき、蓋を開けてみると空っぽ。
私がお金を握るようになってこの借金が発覚しました。
何度もぶつかってますが、子供の為を想い、今までの失態で離婚は考えず
切り替えて家庭円満のように明るくしてきました。

ですが今回の借金横領の件をまた知り
旦那の、私、娘、実両親を裏切るような行動に
もう疲れました。本当に離婚するか頭を過ぎります。

実両親にも、悲しい結果になってしまうこと
色々と協力してくれたのに申し訳無さ過ぎて涙が出ます。
それ以上に娘にパパを無くしてしまうこと、
寂しい想いをさせてしまう時間が増えること
考えると胸が苦しくなります。

しかし、会社が許したとはいえ
旦那の犯罪同様の行動に到底理解出来ません。

旦那は泣きながら謝ってきて、
離婚したくない、変わる、ダブルワークで借金返済に努める と言っています。
行動が伴ってなかったらすぐに離婚すると話し、
一旦は今後の旦那の様子を見てこの先を判断しようと決めました。
落ち着いて離婚するにせよ、準備期間を設けようとも思い...

ですが、このまま今も一緒に居て良いのか疑問です。
もう旦那を人として見れなくなっています。

因みに、家庭では育児家事にとても積極的。
4ヶ月の娘にも今のところ良い父親です。
スキンシップもよくしてくれて、
娘もパパの顔を見ると笑顔になります。
家では凄く良いパパなんです。
なので離婚していいのか踏み切れません。


何かアドバイス下さい。



コメント

ぺこ

子供のために別れた方がいいと思います。
夫婦が一緒にいることが必ずしも子供のためになるとは思えません。
人として信頼関係がない事実があるなら、もうそれが全てだと思います。

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    信頼関係が家族にとっては大事ですよね。

    • 8月3日
えーちゃんママ

正直、妊娠中の浮気のみなら許せますが産後もあるんですよね…?
まだ産後4ヶ月…妊娠中もあったとのことなので1年経たずに2度目の浮気ってことですよね(><)
さすがにそうなると浮気癖治らないですよ😔💦
子供の世話してくれて、良いパパかもしれませんが、ちゃんとした父親は浮気しませんし、犯罪も起こしません…

嘘つきは病気なので、大人になってから治すことは出来ないとメンタルの医師が仰ってました…。
大して悪気なく口から嘘が出てしまうそうです。

多分この先も浮気は繰り返すし、借金もまた違うところから借りてきそうですよね😔

離婚したほうが主様とお子様は真っ当でまともな生活送れるとは思いますが、中々簡単には踏み切れないですよね…

離婚しない代わりに、浮気のこと、借金のこと、横領のこと、全て義両親、主様のご両親に話すことを約束したらどうですか?

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    私も浮気は多分繰り返すだろうと思います。正直、私小遣いの中だったら浮気ももういいかなとも思ってましたが子供の事を考えるもやっぱ良くないのかな...
    実両親に話すと多分、離婚することを言われると思います。

    • 8月3日
じまる

子供にとっての幸せって、両親揃っていることよりもいつも一緒にいる母親が幸せそうにしていることが子供自身の幸せなんだと思います。
子供の世界はとても狭いです。
小さいうちは特に、家の中、母親との時間がすべてと言っても過言ではないと思います。
子供の幸せを願うのであれば子供のためにまずは自分が幸せであることが必要です。

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    それは思いました。
    カラ元気で子供の前では明るくしていますが、分かられてるのかな...

    • 8月3日
おんぷ

パパがいる=子供が幸せ
とは限らないです。
私も離婚していて自分の両親にも申し訳なさ、すごく分かります。でもご両親もそんな旦那さんと一緒にいられるよりは離婚という形にはなりますが、そっちの方が断然安心だと思います。
まだお子様も4ヶ月ですし、パパの記憶が残らない内の方が良いと思います。

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    確かにシングルで幸せな家庭って多いですよね。
    離婚後の経済状況等、差し支えなければ教えて頂きたいです。

    • 8月3日
よっしー

離婚を考えているのであれば、
お子さんが物心つく前がいいですよ。
微かに記憶がある方が可愛そうです。
それにしてもSHUON🖤さんすごく優しい人だなと思いました。
借金は大目に見ても、横領、2回浮気されてもまだチャンスあげられるなんて。
普通はもう無いですよ。
泣いて謝るなんて虫がよすぎる。
今後あーだこーだ言ってますけど、本当に変わるのかも信用してはいけないと思います。
みんなを裏切っているのですから、家事育児するのも当たり前、家で良い父親である行動をするのも当たり前です。
今後は旦那さんが信用してもらえるような行動を見ることです。
浮気もしているので携帯のチェックも欠かせないし、ちゃんと返済しているのかのチェックも欠かせないし、本当に借金はそれだけなのかのチェックも欠かせないですよ。
お子さんを面倒見ながらやっていけるのであれば、頑張ってみてはどうですか?

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    私もこれだけ旦那が失態を犯し、もう次あったらもう終わりだなと思ってます。
    でも正直、浮気より借金を隠していた事が腹立たしいです。
    カード等全て私が持ち、口座履歴も都度都度確認できるようにしました。
    借金の返済は旦那の給料から私が毎月返済しに行く事と、1.2年に一回借金が無いか業者にチェックを頼もうと思います。
    もう旦那の行動を心の目でしっかり見てたいと思います。

    • 8月3日
みかん

私の旦那も女遊びを繰り返しました。
お金関係などは何もありませんでしたが、
女関係が本当になおりませんでした。
子供にはすごくいいパパで
家事も手伝ってくれてました
でも、他の女との連絡などは平気でしてました。
その場しのぎの言葉もすごく多かったです。
女癖、お金は薬が無いからなおらないと言われているそうです。
私もなかなか離婚踏み切れませんでしたが、5年間我慢して次やったら離婚とまで言ってたにも関わらず、またやられたので、家を出て親に相談すると離婚しなさい。と言われました。
もぉ離婚することが決まってます。
もっと早く言えばよかったのにと親の言葉にホッとして、楽になりました。

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私もこの先少し我慢しそうです... 流石に結婚期間も短いのでもう少し様子見ようかと。

    • 8月3日
ゆゆゆ★

自分の事かと思うぐらい
浮気以外は全く一緒で、
離婚準備をして離婚する事は
決めているんですが、
子供には優しいしパパ好きだし...と
心はなかなか踏ん切りがつきません😔

お気持ち少しは分かりますー!!😭

  • MA-chan

    MA-chan

    コメントありがとうございます
    家庭では優しいパパだとなかなか踏ん切りつかないですよね...

    • 8月7日