※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊娠・出産

生後二日目の夜、泣き止まない赤ちゃんに対する不安。授乳後も泣き続け、お世話が心配。

生後二日目の夜です。

オムツも変えて授乳も終わって寝かせようとして置くと数分後に泣く。おっぱい足りなかったかな?と思ってまたあげようとするも、拒否。さっきより泣く。

分からない、、、なんで泣いてるのか分からない、、、
今は泣き止んで腕の中で眠ってるけど泣かれるのが怖くなってくる。

退院してもちゃんとお世話できるか心配でたまりません、、、

コメント

deleted user

そのうち泣いてても
わー泣いてるー泣き虫は誰だーと笑顔で話しかけれるくらいに気持ちに余裕が出てきますよ😊
大丈夫!抱っこが落ち着くならたくさん抱っこしてあげてください💛

とむ

ママがいいんですね。みんなそんな感じでした。大丈夫。

めぐみ

新生児の赤ちゃんはそんなものですよ(❁´ω`❁)
根気強く抱っこです✩

大変ですが頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

ねこよけ

一昨日まで真っ暗で暖かい場所にいたので、外の世界に慣れてないんですよ😊
ママも2日目!大丈夫!泣いたらたくさん抱っこしてあげて下さい😊

ぷくぷく

たぶん、本人も分かってないですよ(笑)
そんなもんです!

いまはキツい時期と思いますが、無理せず周りを頼ってくださいね!

ぴっぴ

ママの中にいて今はママの中にいない。
抱っこで寝てるってことは温もりに守られていたいんですよ😌

大丈夫。皆が同じような不安と我が子を抱えて退院の日を迎えてます。

ちゃんと しなくて大丈夫。2人でゆっくり慣れて覚えていけば良いのです。

いちご🍓いちご

ママの温かさ、匂いが心地よいんですよ(✩´꒳`✩)
大丈夫です!!
だんだん慣れてきますよ☺️
ママも一緒に成長するんですから✨

みーこ

ご出産おめでとうございます!

生後2日目だとそんな感じになっちゃいますよね💦赤ちゃんは泣くのが当たり前だから、そんなに悩まなくて大丈夫ですよ😊私も最初はテンパりました(笑)

どうしても今辛かったら、助産師さんなどに話聞いてもらうといいですよ😄色々アドバイスもらえると思います✨

ちょこすこーん

赤ちゃんはまだこの世界にたった1人で来て2日目です。今までふよふよした温かい所に居たのに、急に異世界に行ったら私達だって凄く不安になると思いません?
何よりお母さんの腕の中が安心するから、離れるのが不安なのかもしれないですね。
抱き癖なんてものは無いので、大変な時もありますが気のすむまで抱っこしてあげてください!

ママリ

今はえりさんも
心身ともにとっても不安定で辛いと思います💦
でも大丈夫ですよ、皆さん通る道です!
もしナースステーションで赤ちゃん預けられるなら、少しでも預かってもらって睡眠とれたらだいぶ回復します!
ママリの皆さんはみーんな優しいので、辛いことはどんどん書き込んでください!

Aちゃん

わたしもそうでした!
気持ち分かります😌

まだママに抱っこしてもらいたかったのかな~👶
まだ、外の世界に出てきて2日目ですもんね。赤ちゃんもあったかいママのお腹の中から出てきたばかりだからまだ少し不安なのかな。

大丈夫ですよ😌
ちゃんとお世話出来ます✨
基本はオムツ、おっぱい、寝るの繰り返しですけど、なにしても泣き止まない時は絶対にあります!
そんな時は優しく包み込むように抱っこしてあげて歌を歌ったり優しくトントンしてあげてくださいね✨✨
のんびり、育児楽しみましょう!
生まれてから1ヶ月は大変だと思いますが、ママも無理なくがんばってくださいね!

すもも

おなかのそとに出て不安なのかもしれないですね♡
わたしもそんな時は、おくるみつかっておひな巻きとかで手足をキュッと締めて、お腹の中を思い出すような体勢にしてあげてました。

しい

ご出産おめでとうございます💓

初めてのことばかりなのにいきなりハードモードでびっくりですよね😭でもそれは赤ちゃんも同じです☺️お腹から出てきてまだ2日しか経ってないから何にも分からなくてきっと不安なんですよ( ˘꒳˘)大丈夫ですよ〜💓

私の息子も入院中は夜通し泣いてました(笑)
助産師さんみんなに元気や元気やって言われ続け、「この子は寝る子なんじゃなくて、起きてる子なんやね☺️」とまで言われましたが、退院した途端寝るようになりました😂

今でも泣いてると私が「もー!!😭」となったりしますが、少しずつなんで泣いてるのか分かるようになってきました٩( 'ω' )و ママも赤ちゃんも1日1日少しずつ成長していくので大丈夫です☺️💓

ラテ

ご出産おめでとうございます♡
産まれたばかりの赤ちゃんてオムツ替えてもおっぱいあげても泣き止まなくてママ大変ですよね(;o;)私も『退院したらちゃんと子育て出来るのかな(;O;)』と退院前から不安でした。我が子は産まれて来るとき羊水をたくさん飲んでしまったらしく、生後3日までおっぱい飲む→吐く、ミルク飲む→吐くと戻し続けていたので心配になって『脱水症状とかにならないかな(;o;)』と看護士さんに聞いたら『赤ちゃんはお腹の中にいたときの栄養が残ってるから生後ちょっとは大丈夫なのよ♪あとおしっことうんちが出てれば大丈夫♪』と教えてくれました‼赤ちゃんママの抱っこが大好きなのですね♡『どうして置いたら泣くの?(;O;)』と思うと置くのが怖くなってしまいますが『そっか‼ママの抱っこ大好きなのね♡』と思うと少し気持ちが楽になるかもしれません♪初めてだらけのことで不安や心配になることも多いかと思いますが、ここで質問したり看護士さんに聞いたりして少しでも不安を和らげて一緒に子育て頑張りましょう‼

SAKI

初めての環境に赤ちゃんは不安でいっぱいです😊
ママのお腹の中ではずーっとママの温もりを感じていたのが今はお外に出てきてママの温もりは?ってなって不安で仕方ないのだと思います😍
私は生んですぐベッドで一緒に寝てましたよ✨
そしたら、泣くどころか安心して眠っていました✨
逆に授乳時間起きてくれなくて困ったくらいです☺️
えりさん大丈夫ですよ✨
初めての事で不安だらけだろうと思いますが私も不安でしたがなんとか頑張ってます✨
怖がらないでママの温もりで安心させてあげてください✨

がぶちゃん

うわー、思い出す、新生児、、、そんなのよくありますよ。うちの子、生後2ヶ月半くらいで夜中もわりとまとめて4時間、5時間、、、生後3ヶ月とかくらいには普通に8時間くらい寝てたけど、新生児の頃なんてミルクあげて、寝ないで抱っこしてまたミルクの時間がやってきて、、とか、よくあることです。笑
自分は、壁かなんかによっかかって、こどもを抱っこしながら寝たりだとかして、やってました!落ち着いててもベッドに置いたら泣くとかよくあることです!どんな子だって、最初はそんな感じだし、少し頑張ればちょっとずつこどもの落ち着く雰囲気とかうまく寝れるコツとかわかってきます!

あっちゃん

おめでとうございます(´∇`)

まだ入院中なら、新生児室で預かってもらえませんかね?
助産師さんもいると思いますので相談したり、話聞いてもらったりすると少しは不安も解消されるかと思います❤
まだ2日目ですもん!
少しずつ慣れていくと思います💕

ふじこ

甘えたいだけぢゃないですかね?😊
赤ちゃんもいきなり下界に出て不安なんだと思います。うちも、置いたら泣くの繰り返しで抱っこしていたらスヤスヤ寝ているので、抱っこしたままもたれかかって寝ていたり、抱っこしたままそーっと横になり腕枕したまま寝てましたよ💦これから長期戦になるので、少しでも体休めて下さいね💦

T

ご出産おめでとうございます😭
私も新生児の頃はずっと
抱っこしてました😂!!
離れたら泣くので入院中は
ベビーベットではなく自分の横に
おいて寝てました😭💉
匂いとかで不安なんだと思います!
無理せず看護師さんに頼っても
いいと思いますよ😭👌

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんの暖かい回答を見て、密かに泣いてしまいました。。それと皆さんも同じなんだなと、安心できました😭
昨日はナースコールして少し預かってもらいました。2時間くらいゆっくり寝る事ができました😭
みなさんの寝かせ方のコツなどもこれから活用していこうと思います!本当にたくさんの回答ありがとうございました☺️💓