※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

ただの呟きです😌💭・・・出産して1週間入院してる間助産師さんにとても助…

ただの呟きです😌💭

出産して1週間入院してる間助産師さんにとても助けられました。分からないことを聞けば優しくアドバイスしてくれて「それでも無理な時はすぐ聞きにこんね〜😊」など初めての出産で不安だったのもだいぶ解消されました!!
授乳するときには授乳室に行ってもいいし自室で授乳してもいいのですが、私は助産師さんと話したいが為に授乳室に行ってました😌
退院する日は結構寂しかったですね、あまり会うこともなくなっちゃうのかぁと思うと退院したくなかったです😭
それと、助産師さんは当然ですけど赤ちゃんのことをすべて知り尽くしていて赤ちゃんもお母さんも安心させてあげれてとても尊敬しました😌
もし私が人生やり直すのなら助産師になりたいです😌

コメント

ミー

娘を出産したとき、同じタイミングで産んだ方が四人目のお産で、旦那さんが上の子どもたちの立ち会いで、命の誕生に感動してそれから脱サラして看護師→助産師になったそうです❗
そこまで人の心情を動かせる命の誕生はまさに神秘ですよね✨

これから目指しても遅くないかもですよ😉

• ここ

ここ

とても素敵な話ですね✨
    おっしゃる通り命の誕生は素晴らしいものです😌
    それ考えてました!!目指してみようかな😳

• 8月3日
らむ🐏

それまで全く興味なかったし、助産師と看護師何が違うの?って思ってたレベルですが、出産経験して助産師の仕事素敵だなー助産師なりたいなーって思いました(*´ー`*)
わたしも生まれ変わるなら助産師になりたいです😌💓

• ここ

ここ

全く同じです😂
    大変なお仕事だとは思いますが、それを忘れさせてくれるものがあるから頑張れるんだろうなと思います😌

• 8月3日
rms

すごくわかります😊
わたしも、退院する時寂しかったです😭
一人目の時には退院したらもう助産師さんたちが居ないんだと思うと寂しくて不安で、
退院する時泣いちゃいました(笑)
結局1年4ヶ月後にまた出産してお世話になりましたが…(笑)
今回も退院する時寂しかったです😭
助産師さん、ほんとに頼りになるし素晴らしいお仕事ですよね☺️✨

• ここ

ここ

1人目は何かと不安ですものね😰
    助産師さんって赤ちゃんだけじゃなくてお母さんも笑顔に出来て本当に素晴らしいですよね😌

• 8月3日
真鯛のカルパッチョ🐟

分かります〜(´°̥̥ω°̥̥`)

ほんっと、助産師さんが良い人過ぎて、好きになり過ぎて、その方のブログを退院してからも読んでます😂
陣痛の時から、いっぱいいっぱいになっている私を叱咤激励してくれて、訳が分からず叫んでしまった私にさえ優しくしてくれて、そして、31時間かかったのですがずっと付き合ってくれて本当に精神的に助けられまくったんです! 一生に何度あるか数少ない女性の一大事の時に支えになれる仕事って、ほんっと、素敵ですよね。私も、来世は助産師さんになって、ママ達が素敵なお産になるように陰ながら支ええられる存在になりたいです!って、すごい長文になってしまってごめんなさい😅

• ここ

ここ

本当に、精神的に助けられましたよね😭陣痛来てる時冷静になんてできないですもんね😂31時間も!?私耐えきれる自信ないです😱
    私と同じように思われてる方やっぱりいらっしゃるんですね☺️

• 8月3日