※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が夕方から深夜にグズグズして困っています。原因がわからずアドバイスを求めています。

来週で1ヶ月の女の子がいます。
最近、夕方から深夜にかけてグズグズしっぱなしです。おっぱいしても飲まず、オムツも室温も大丈夫です。
なにが原因かわかりません(@_@)なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)

コメント

s

黄昏泣きですかね?🤔

  • めんたいこ

    めんたいこ

    この時期にも黄昏泣きあるんですかね∑(゚Д゚)

    • 8月2日
ウメッチ

赤ちゃんって泣くんですよね。
うちの子もおっぱいでもなく、
眠くもなく、暑くも寒くもなくても
ひたすら泣いてました。
大変ですよね。
黄昏泣きですかね。
うちの子は夕方以降よくグズグズしてました。
夕方になると泣くなんて赤ちゃんってロマンチストだなーなんて思いながらひたすら抱っこしてました。

  • めんたいこ

    めんたいこ

    ひたすら泣かれるとしんどいです(><)ロマンチストとかそんなこと思う余裕もないです(>_<)

    • 8月2日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    ほんと、しんどいですよね。
    私はよく、赤ちゃん抱っこしたまま夕方になるとベランダ出て途方にくれてました。
    抱っこしたままテレピ見たり好きな音楽聴いたりして気分転換できるといいんですが…。
    3ヶ月ぐらいになると育児がぐっと楽になりますよ。
    あと少し、あと少しです!

    • 8月2日
  • めんたいこ

    めんたいこ

    また返信ありがとうございます(><)
    12時ぐらいまでは余裕があるんですが、1時、2時…となると早く寝てとそればっかり考えてしまいます(>_<)
    あとすこし頑張ります(><)

    • 8月2日
あちこ

うちもその頃から二ヶ月半ばまで、黄昏泣きだと思うんですがありました。

それがある日ぴたっとやんだ頃に、夜10時くらいから翌朝七時くらいまでまとめて寝てくれるようになりました。

泣いて授乳できないとき、一回寝かしつけるか抱っこしてゆらゆらしながら授乳とかして落ち着いておっぱいのめてました。

一番辛いときだと思うので、あんまり思い詰めないでなんとかリラックス出来るように祈ってます。

  • めんたいこ

    めんたいこ

    ぴたっとやんだんですね(・Д・)!リラックスできるようにしたいです(´;ω;`)

    • 8月2日
かにえ

「魔の3週」ですかね?
うちの子も何しても泣き止まない時期ありました!

まま

ありましたありました!
黄昏泣きですかね😋
うちの子はグズグズでなくギャン泣きでしたが😭
それくらいの時期でした!