※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
子育て・グッズ

平日休みに子供を保育園に預けて美容院に行くことは、保育士に印象悪いでしょうか?月に1回程度で、自分の用事で行きたいです。

保育士さんにお聞きしたいです!
平日の休みに、こどもを預けて美容院に行くのは印象悪いですか?休みであることは保育士さんにはもちろん伝えて行きますし、お迎えの時間も16時(保育園の規定では、休みの日に預ける場合は16時半までにお迎えです。)
平日休みは月に1回くらいですが、4月から働き始めて、今まではこどもの受診でお休みしたくらいで、自分の用事で休んだことがありません。保育園に預けて美容院、少し気が引けるところもありますが、美容院くらいは一人でたまにいきたいなと言うのが本音です(^_^;)

コメント

ぽよ

保育士じゃないけど、、、

最近保育園見学に色々行ってます!
私は仕事の都合上たまーに平日休みがあります!数ヶ月に1回くらい。
見学の時にその事を伝え、その日に自分の用を足すために預けてもいいですか?と聞いたら保育園によって違いました!

・全然いいですよ!たまにはママもリフレッシュしないとね♡
・良いですけど出来るだけ早く迎えに来て欲しいです。できれば午前中とか。
・ママが休みの日は絶対ダメです!冠婚葬祭等は致し方なし。
等のお答えを頂きました💦

全部認可保育園です!
園によってこんなにも違うのかとびっくりしてます💦

• さなはる

さなはる

うちの園は、説明会のとき、たまにはいいですよと園長先生は言ってたんです💦でも保育士さん的にはどうなんでしょうね?💦

• 8月2日
H&Sのママ♥

保育士ですが、、
きちんと仕事休みで、連絡先伝えてあるなら全然良いです(^ー^)
しかも、早くお迎え来てくれるのは正直印象は良いですよ!

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!!
    そう言っていただけると、気分がラクになりました(*˘︶˘*)

• 8月3日
ゆん

保育士していました☆
私のいた園ではリフレッシュ休暇の場合は伝えてもらった上で9時~16時でお預かりしていました。
私はクラスの子どもたち溺愛で本当に我が子のように愛していたので、正直一人でもお休み寂しかったです(>_<)
リフレッシュでのお預かり大歓迎でしたし、美容院に行くママもいましたが、お迎えのときには「髪切られたんですか~?お似合いです~!」と声かけてお子さんとも「ママ可愛くなってるね~♪」と喜んでました!

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!
    昨日は美容院に行かせてもらいました!

• 8月4日