※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。横抱きで揺らして2〜3時間後に寝るそうです。足や腕が疲れるそうです。

2か月娘を育てています!
みなさん、寝るときどうやって寝かしつけてますか?
わたしは、横抱っこしてゆらゆら揺れて、泣かれて
約2時間後に寝ます。。◀︎たまに三時間の時もww
すごく足も腕も疲れます、、

コメント

おっぱいやってお腹いっぱいなったら
自分で外して勝手にすぐ寝てくれます(*^^*)
3時間はやばいですね💦
おっぱい足りてますか?

ぷうま

私も2ヶ月の頃は永遠に抱っこで寝かしつけしてました......
けど徐々に寝かせてトントンで寝るようにしました!部屋暗くして、いつも同じ音楽かけて、足モミモミしながら温めてあげて、嫌がっても根気よく続けたらそうやって寝るようになりましたよ!

ゆんゆん

わたしは2ヶ月の頃は抱っこユラユラ&おしゃぶりで寝かしてました🤣
ようやく寝てもベッドに置いた瞬間に起きることも多々…
今はおしゃぶりなしで添い寝してたら自力で寝てくれるようになりました♪

ろく

お風呂の後、上の子が寝るのに合わせて部屋を暗くし、授乳してそのまま寝ちゃうので寝かしつけってことはしたことないです😅
2、3時間掛かるのは大変ですね💦

息子が可愛すぎる

うちはベビーベッドであやして、ちょっと疲れてもらって、メリーさんまわして、眠そうになってきたらトントンして寝かしています🍀

抱っこで寝かしてた時もあるのですが、置くときに泣いちゃうので、ベッドで寝かしつけにしました💡

ゆいまま

うちは横抱っこ嫌いなので、ゲップさせる時みたいに肩に抱えるか、胸元で縦抱っこのユラユラです!おしりトントンすると割とすんなり。
と言っても、1人目は手こずりました笑笑 多分2人目なので赤ん坊に私の方が慣れたんだと思います笑
旦那は寝かしつけに時間かかるので(ノ_<)
でも、夜は大体、授乳中おっぱい咥えたまま寝てます(^^)

ゆ

抱っこでないと絶対寝ないので抱っこ紐でトントンしながら寝かしつけます😊ある程度ウトウトしたら抱っこ紐を肩だけ外して、ラッコ抱っこでソファーなどに腰かけて座って熟睡するまで待って、ベッドに置いています😴

ミルク飲んだら勝手に寝てくれます!!