※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

妊娠中のつわりで診断書をもらう方法について教えてください。

お仕事をしていて、妊娠中につわりがひどく、お医者さんに診断書かいてもらえた方、どのようにして診断書を書いてもらいましたか?

コメント

ひまり

先生につわりが酷いけど業務軽減してもらえないから休業で書いて欲しいとそのまま伝えて書いてもらいましたよ😆💕

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️😃
    こちらからお願いしたらいいんですね‼️有料ですよね⁉️😳

• 8月2日
  • ひまり

ひまり

診断書と母子健康管理カードで値段が違う病院もあるらしいので病院に聞いてみたらいいと思います😄

• 8月2日
  • みぃママ

みぃママ

親切にありがとうございます☺️
    まだ、妊娠はしていなくて...(笑)
    子供2人ともつわりがひどくて15分おきの嘔吐、吐血で死にそうだったので、3人目を妊娠した時の参考に質問させていただきました。
    休暇の期間はどのようにして決まるのですか?

• 8月2日
  • ひまり

ひまり

私の場合なんですけど悪阻では2週間ぐらいしか書けないと言われたので最長2週間の診断書で計2ヶ月程、休みました😅

• 8月2日
  • みぃママ

みぃママ

2週間×4回診断書をとったってことですね‼️会社と保育園の2つ分書いてもらいましたか⁉️😳

• 8月2日
  • ひまり

ひまり

お返事遅くなりました😭
    職場の分だけです🎵1回目は2週間、2回目は尿検査の数値も悪かったため1ヶ月、で、追加で2週間って感じで書いて貰いましたよ~😃

• 8月3日
まる

私も素直にキツくて休みたいのでお願いしますと素直に言いました😝
診断書1枚1000円くらいとられた気がします*´꒳`ฅ

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️
    ちなみに休暇の期間はどのようにして決まりましたか⁉️😳

• 8月2日
  • まる

まる

先生が3か4週間しか書けないからまた悪かったらその前に来てって言われました(๑′ᴗ‵๑)
    結局3ヶ月休みました💦

• 8月2日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️
    丁寧にありがとうございました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

仕事も休んじゃってるので...って言ったら、「じゃ、診断書書いときますね」ってサラッと書いてくれました🙂
期間は次の検診までの2週間ずつでした✨

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️
    その位きをきかせて書いてくれるお医者さんいいですね‼️😃
    ケトンの数値は正常でしたか⁉️😳

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトンは何も言われなかったので、検査されてないかマイナスだったんだと思います!

• 8月2日
  • みぃママ

みぃママ

そうですか💡
    ありがとうございました‼️😊

• 8月2日
ほなみ

はじめまして😊
私も悪疽がひどくて、母子健康管理カードを先生に書いてもらいました!
最初2週間就労停止で、もし酷くなれば次は4週間ねと言われました😊
値段は1000円くらいだったかと思います!

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️😊
    回答ありがとうございました‼️☺️

• 8月3日
しほ

私は、、つわりがひどくて仕事にならないので事情を先生に話したら、、切迫流産の可能性があるため出産まで就労禁止とかいてもらいました。