※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んで痛いです。対策や卒乳のタイミングについて悩んでいます。

いつもお世話になっております!

娘の下の歯が2本生えてきたので授乳の際に噛まれて物凄く痛いでさ😭
皆さんそんな時はどんな対策をしてましたか?
怒ってもそれが楽しいのか遊び噛みをされてしまってお手上げです😥

卒乳も考えるべきなんですかね…
どうしたら良いものなのか悩んでます😭

コメント

☆ミ

3ヶ月から歯がはえはじめ、5ヶ月頃に悩まされました😵
噛まれたときに鼻をつまんで「ダメ」と短く伝える、おっぱいを口に押し付ける、と教えてもらいました!
あと、私がして有効だったのは噛まれた直後目を見て真剣に「痛い!やめて」と伝えたことてす。ニヤリと笑いましたが変わらず真剣に睨むほど見つめたら笑顔がなくなり、その後噛まれることは一切なくなりましたよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミルクを全く飲んでくれない為、卒乳となると凄く大変だと今から不安だった為本当にとてもとても悩んでいたんです…

噛まれた直後目を見て真剣にとありますが、咥えさせたままではなくいったん離してからそれをしてますか?

• 8月2日
  • ☆ミ

☆ミ

返信遅くなりました😵
    一旦離してからそれをしました!
    あと、遊びのみ始めそうだなーと感じたら授乳やめる、1回噛まれたらその時点で授乳をやめしばらく母乳あげないのも効果あると聞いたことあります。

授乳時噛まれるのが頻繁になると本当にテンションがた落ちだし、恐怖にもなりますよね💦
    上手く伝わって噛むこと無くなりますように😢

• 8月3日