※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。完母に移行できるか相談したいです。前に計った時は、40-60mlずつ飲んでいました。

生後3ヶ月の男の子mamaです(๑•ᴗ•๑)♡

ミルク寄りの混合で育てているのですが、
この時期から完母にできた方いらっしゃいますか?

ちなみに前に計ってもらったときは、両方で40-60ml飲めていました。

コメント

その時期から完母にしました!起きるとおっぱい張ってるし、ミルク残すようになったので完母にしましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💓
    授乳後のミルクを残すということでしょうか?

• 8月2日

退会ユーザー

そうです!なので母乳でお腹いっぱいになったんだなーって思ったのでミルクやめました😊欲しがったりぐずったりしなければ足りてるよって言われたのでそれを機に完母にしました🎶

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💓
    うちも母乳飲ませて落ち着くときもあるんですが、15分程度で泣いてしまうので足りてないんですね🤔💦
    ありがとうございます☘️

• 8月2日
おったまげ

2ヶ月半頃から母乳100出るようになって、だんだんとミルク嫌い、哺乳瓶拒否になり完母になりました!
体重の増えはいまいちですが…笑

• ママリ

ママリ

すごいですね!頻回授乳してれば母乳増えますかね?🙌🏻
    母乳って元々出てるほうとかでしたか?

• 8月2日
  • おったまげ

おったまげ

全然出ない方でした!1人目のときはミルク寄りの混合で、2人目はもっとスムーズかなと思ったら…
    退院日でも母乳量ゼロで笑えました。笑 絞っても10とかでした😅
    生後3週間ほどでやっとゴクゴク言い出して、どんどん母乳のあとのミルクを欲しがらずに寝てたので、付き合えるときはミルク足さずに、母乳を1時間おきとかにあげてました!母乳量60とかでも、3時間のうちに2回授乳すれば120だ!という計算で😁笑
    疲れた時は、欲しがらなくてもミルク起こしてあげてぐっすり寝かせたり…
    あと、夜中は分泌増えるので、ミルク足さなくても3時間持ったので、夜中のミルクからやめていきました!
    何が楽って、眠いのにミルクの準備や後片付けに起きなくていいのが楽でした😭✨
    2時間で起きるときもあったけど、起きて授乳してまたすぐ寝れるし、そんな苦じゃなかったです!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

母乳少なくても頻回授乳すれば良いんですよね!なんだか当たり前なのに妙に納得しました!泣く前に何度も吸わせてみようと思います😊💓
    すこしミルクを減らすようにしてみたいと思います🙇🏻‍♀️✨ありがとうございました!

• 8月3日