※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

産婦人科退院後、車でもチャイルドシートが必要かどうか迷っています。里帰り中で、10分の距離ですが、皆さんは実際どうしていますか?

産婦人科退院して、家に帰るまでの車でもチャイルドシートつけないとですか??????里帰りだし
え?実家の車にわざわざチャイルドシートつけなきゃですか???無知ですみません!!
まー産婦人科から10分だし、1ヶ月家出ないし、
旦那の車につける予定でしたが、、

え?みなさん実際のところど!してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車に乗るときは短時間でもつけますよ!

もちろん、退院するその時から必要です(゚◇゚)

てちママ

里帰りでもなんでもお子さんの命を守るためにつけましょうね。
10分で1分でも。

たかが10分、されど10分だと思います。
交通違反にもなりますし、母親なんですから大切な命を守ってあげてください。

ゆき(o^^o)

車に乗せるなら、チャイルドシートは必須です。

ドキンちゃん

チャイルドシートつけるの面倒なら、産婦人科から10分ならタクシーで帰ったらどうですかね?🤔

皆さんおっしゃってるように、私もどんな短時間でもチャイルドシートにのせるべきだと思います!

むちゅーる

タクシーで帰るなら必要ないですけど、自家用車なら必ず必要です!
うちもまだ買ってませんが、実家の母の車につける予定です🚗

ママ

車に乗るならチャイルドシートに乗せてあげてください💦
1分でも30秒でも!

まめ

私はまだ生まれてませんが里帰り中です(^^) 実家の車にチャイルドシートつけましたよ♪ また自宅に帰るとき、旦那の車に付け替えます!

私の産婦人科は、車で帰るなら絶対!と何度も言われましたよ。
妊娠時にもらったマニュアル?みたいなのにも書かれてました🚙
きっと出産すると、赤ちゃんが小さくてフニャフニャでチャイルドシートに守ってもらわないと不安!って感じると思いますよ。

mog

里帰りだったのでチャイルドシートをレンタルしましたよ🤗❤️

赤ちゃんを乗せるならチャイルドシート義務です。
乗せないのは法律違反ですよ🙄

里帰りならつけなくて良い、短時間ならつけなくて良い、そうなっちゃうとチャイルドシートの意味がないですよね😅

必ずつけますよ💡

もこ

チャイルドシートは今は必ずですもんねーー😅昔はクーハンみたいなのに乗せて車乗せてましたね😆
退院の時だけタクシー利用するのはどうでしょう?
タクシーだとシート乗せなくて大丈夫みたいですよ!あとタクシー会社の方で付けてくれることもあるみたいです!問い合わせてみてください🙂
でもわたしなら1カ月外出しないしと思っても何があるかわからないし、車を持ってるならチャイルドシート付けときますかね!🤔

ゆ

10分の距離だとしてもチャイルドシートは義務です!
まぁいっかと思って抱っこで帰り、帰りに事故にあった時後悔するのはあなたですよ。
お子さんの命を守るためにチャイルドシートつけるかタクシーで帰りましょう

あみ

ありがとうございます!!
タクシーにします!!
みなさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️汗