※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみん
妊活

妊活中の方が、生理予定日が不明で検査薬をいつ使えばいいか悩んでいます。基礎体温が上昇し、乳首の痛みや不調があるため、妊娠している可能性に期待と不安を感じています。

はじめまして! 妊活中の者です。
皆さんにお聞きしたいことですが、ずばり7月後半は高温期なのか、妊娠はしてそうなのか、生理予定日がわからない状態でいつ検査薬を使用すればいいのかです(´;ω;`) 元々、生理不順があり一ヶ月や二ヶ月来ない時に通院してプラノバール服用→リセットという流れでやってきました。5月も生理が来なかったので5月31日から6月11日まで服用し、16日から21日まで生理。生理後から基礎体温を付け始め妊活を始めました。30日頃に排卵するだろうと医師に言われていたので下旬にがんばりました( ^∀^) 基礎体温の写真を載せますが、メモのところに×がついてるところが仲良しです。リセットしたものの、7月は丸々生理が来ないまま。7月26日頃から30日くらいまで乳首の痛み(胸の張りはない)、凄まじい眠気、だるさ、下腹部のチクチク感がありました。いつも生理前だと胸全体のみが張っての痛みと下腹部が少し膨れるだけです。乳首の痛みは全く経験したことありません。もちろん、不順のため排卵痛などもよくわからない状態です。そして、昨日から足の付け根がズキズキと痛むことがあります。仕事は座り仕事です。この症状と7月後半の体温の上昇が気になりワクワクと不安とでたまりません(´;ω;`) あまり期待しないようにと思ってますが、心の奥底でドキドキしてしまいます、、、。 みなさんのご経験、お力をお貸しください(´;ω;`) 長々とした乱雑な文書で大変申し訳ありません。

コメント

まーみー

6/30が排卵と言われたということですが、基礎体温からみると7/5が排卵のように思います。
途中が記載されていないので確実ではないですが、二段階上がりもしているようです😃
もう排卵から1ヶ月くらいになるので検査薬は反応しますから、やってみたらいいと思います!
私は妊娠してると思いますよ✨

• はつみん

はつみん

こんばんは! コメントありがとうございます( ^∀^) 途中の記載がない日は、なぜか朝いつもの時間に起きれずお昼近くになってしまったため計測しませんでした(( _ _ )) せとのさんの妊娠してると思うという言葉に希望をもらえます(´;ω;`)♡ 検査薬は購入済みなのですが、陰性を見るのが怖くて踏み出せず戸棚に閉まってましたが、勇気を出して検査してみます!! 本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • はつみん

はつみん

先日はご回答頂き、ありがとうございました! あの日の夜にチェックワン で検査してみましたが、真っ白な陰性でした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月6日
  • まーみー

まーみー

そうでしたか😩
    今回は残念でしたが、グラフ自体を見て問題はあるように思えないのでそのうち来てくれると思いますよ✨

• 8月6日
  • はつみん

はつみん

ありがとうございます!
    めげずにこれからも頑張ります(^ω^)

• 8月6日