※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の飲み会や忘年会が頻繁で帰りが遅いが、給料は良い。新しい仕事に不安を感じている。自分もキャバクラや飲み会に行くのは嫌だが、ニートは避けたい。意見を聞きたい。

旦那の仕事の飲み会(月イチ)
忘年会4回
飲み会、忘年会は何時に帰るか分からない 朝帰りは絶対
土日祝休み

けど給料はいい。
みなさん全然OKですか??
旦那が仕事やめて新しく知り合いの所
紹介されたのですがこんな感じで…

私は仕事でもキャバクラとか飲み会とか
行って欲しくないのですがさすがに
このままニートはこっちも精神的にえらいし
2人目も産まれたら浮気さえしなければ
どうでもよく思えるのかな?って思ったり。
意見くださいm(__)m

コメント

アンパンパン

給料のいいがどれくらいのよさかによりますね。
マイホームを購入出来て子供には将来的に進学に困らない手取りや蓄えが作れるか。
ただニートって時点で今までよく生活出来てたなぁ、よく2人目作ったなぁと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はもう買ってます。
    一昨日急遽仕事辞めることになりましたm(__)m
    今までは普通に生活もできてたけど
    今までより貰えるってことです😔
    前の会社は飲み会全くなしで
    日曜だけの休みでした(T_T)

    辞めた経緯は長くなるので伏せますが…😔

    • 8月2日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    今までよりかもらえるならいいんじゃないですか?
    飲み会も大切な仕事の1つで会社がそういった方針なら。
    ご主人はそこで働きたいんですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は 私がキャバクラとか
    行かれるの嫌なの知ってるので
    給料良くても喧嘩になるのも
    嫌だし…って言ってて私が
    我慢すればいいだけの事なんですよね…😔
    いま2日目ですがニートの分際で家に
    居るのが罪悪感があるらしく
    この会社にしようかな〜って
    いう感じです(T_T)

    • 8月2日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    仕事に送り出すにゃんこさんの気持ちはもちろん大切ですが、ご主人に1番はっきりして欲しいですね。働くのはご主人なので。
    うちの主人はにゃんこさんのご主人の前の会社と同じ日休みのみで飲み会は忘年会のみ年末の土曜を半日仕事して昼から夜って感じで夜には帰ってきます。
    私なら主人がここで働くって決めたならそれに従います。
    飲み会とかよりも私がそこで働いてって希望して合わなかったときに愚痴聞いたりしたくないのもあるので主人に任せますね。

    • 8月2日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    お名前間違えてしまいました。
    申し訳ありません。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程今回の話になりまして
    旦那自身は他で働きたいと
    思っているそうです…。
    まぁ続かないと意味無いので
    仕方ないですけど(T_T)

    • 8月2日
はるな

飲み会は絶対参加なんですか?
でもそこまで飲み会が多いとは思わないので、私だったら前より給料良いならオッケーですね。土日祝もお休みだし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対参加です(T_T)
    飲み会系は融通がきかない会社です😔

    • 8月2日
まち

うちの旦那も飲み会の多い会社勤めです。まだ、妊娠中の為子供がいる生活は私は想像できませんが、
自分も仕事してるので(産休後も復帰する予定)旦那の浮気とかどうでもよくなってるのと、

私も同じくらい忙しいのが分かってくれてから、家事とか協力的になりました。飲み会行くのも、行く時の言い方とか気をつけてくれるようになりました。
言い方一つで、イラつき度って違いますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方ってすごく大切ですよね..
    今回はこの会社は最終手段と
    しているみたいです(T_T)

    • 8月2日
マチコ

ずっと家にいて二人もそれはそれでめんどくさくなってくることもありますね💦

お子さんがいらっしゃるので、稼ぎ時でもありますが、子育てサポートしてほしくもありますよね💦

でも無職だと、生活もできないのでがんばって稼いでこい!ってかんじで私なら応援します!
キャバクラもつきあいで誘われたんならしょうがないですけど、そんなんであまりお金使うのは無駄なので、小遣いだけはきちんと管理しますね。

また、旦那に月に隔週あった飲み会を妊娠中は申し訳ないけど控えてほしいと言いました。奥さんが妊娠中でうるさくて、と言えば職場もわかってくれるだろうし、とおもって、伝えました。

浮気は外に飲みに行っても、しない人はしないので、ちょっとまた別の問題ですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程もう一度話し合うと
    この会社は最終手段に
    しているそうです(T_T)
    働きたくない所では長続き
    しないのでもう少しよく考えてもらいます😔

    • 8月2日
まま

給料が良いってどれくらいかによりますが、キャバの飲み代を経費でおとせるなら何も言いません。

浮気をする人はキャバに行かなくても浮気するし、しない人はキャバに行こうとハニートラップがあろうと浮気しません。

ただ知り合いの紹介で勤務先を決めるのはオススメしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この会社は最終手段に
    しているそうです(T_T)
    やはり飲み会系は融通が
    きかない会社で社長が
    うるさい所だそうです。
    長続きしてもらわないと
    意味無いのでもう一度よく
    考えてもらいます(´•ω•̥`)

    • 8月2日
けいちゃん

飲み会の多さで仕事は選ばないですね💦全然少ないと思いますが…
キャバクラも上司の誘いなら行って普通だと私は思ってます!
キャバクラなんて普通に飲食店と同じですよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この会社は最終手段に
    しているみたいです。
    本人があまり乗り気じゃ
    ないのでやめられても
    困るしよく考えてもらいます😔

    私自身飲み屋で働いていたので
    馬鹿な男の人をたくさん見てきて
    旦那も結局は飲みに行くとこんな
    感じなんだろうなーと1人で勝手に
    想像してしまうんです(笑)
    なんだか腹立たしくて😅笑

    • 8月2日
ママリ

月イチ、忘年会4回なら年間で行くと私も旦那ももっと仕事の飲み会あります😂キャバクラはありませんが・・・
飲み会は仕方ないにしても、キャバクラ、朝帰りくらいはNOと言えないのでしょうか🤔
それでも給料高いなら全然オーケーですね😎
ただ、個人持ちで飲み代が嵩んで結果前の方が生活に余裕があった、なんて状態になるならやめてほしいですが😤

まりりん

うちの旦那はもっと多い頻度で朝帰りしてます、笑 飲み会も週2.3くらいはあります。音信不通の終電過ぎ、朝帰りよくありました!最近は私が妊娠中だから気にしてくれますけど💦

家庭にお金も入れて、ちゃんとやる事をやっていて本当に仕事に必要な付き合いなら許しますかね。
うちの旦那はやる事もやらずなのでNGですが🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😭💕
結局この会社はやめて、造船の仕事に
決まりそうです。
これからはキャバクラなど行くことが
あれば仕事だと思い、我慢する事にします(笑)
ありがとうございました⭐️