※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

扶養内パートの面接で子の体調不良の時は旦那さんもお休みしたりして協…

扶養内パートの面接で子の体調不良の時は旦那さんもお休みしたりして協力できますか?と聞く会社

旦那の給料メインで生活してるのに旦那を休ませろと…?

フルタイム正社員ならわかります
でもたかが扶養内のパート(言葉悪いですが)にそこまで求めます?(笑)

本末転倒じゃん!って会社多すぎません?

コメント

まあ急に休まれたりしたら困るからでしょうね…💦
働くならば急な休みも快く取れるようなところがいいですがなかなかないのが現状ですよね😅
コンビニやスーパーなどはパートさんで成り立っているような気がします(笑)

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    一人休んだくらいで業務に支障があるなんて…と思ってますが現実問題どこも人手が足りてないですもんね💦(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

わかります!たかがパート1人休んで手が回らなくなるような職場であれば働いてからも大変でしょうし😢
    私が妊娠発覚まで働いていたところ(まだ学生の時です)は体調不良で休みたくても休めずにお願いだから来て!!って言われるようなところで全く人手が足りずアルバイトなのにほぼ私が回してました💦
    社員は店長とキッチンの1人しかいませんでした😅

• 8月2日
あみ

そんなこと聞かれるんですね!
私もいつかは扶養内のパートで
働こうと思っているのでびっくりです!!
休んでしまうことを当たり前と思ってはいませんが
あまり子持ちに融通が効かない感じが
しますね(´._.`)
会社からしたら1人としてカウントしてるので
迷惑なのは分かってますけどね(·︿· `)

• しー

しー

そうなんです、休んでしまうことは申し訳ないのですが一人休んだくらいで仕事が回らなくなるくらいカツカツなのが想像ついて…採用されたんですが辞退しました💦

• 8月2日
  • あみ

あみ

それが正解ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月2日
きいろのくま

なんか変に感じますね。
私自身はフルタイム正社員ですが、むしろパートさんやアルバイトの方は好きな時に休めるのがメリットくらいに思っていました。
なんでしょう・・・悪い意味ではなく、フルタイム正社員と同じ責任を負うのは違うような気が・・・
逆に正社員はお休みされた方の分までカバーするべきですよね。

さき

パートの意味…:(´◦ω◦`):
って感じですよね😓
それなら正社員で働くわ!みたいな🤔
むしろ、パートでも休めないのに正社員の旦那が休めると思うか?って聞き返したいですね(💢'ω')

なーちゃん

わたしも扶養内パートで、子どもの体調不良でお休みいただくことがあるかもって伝えたら、旦那さんの協力は得られませんか?って言われたことあります😅
今は産休中ですが今の職場は扶養内パートで、子どもの体調不良や園行事には必ず休みがもらえる職場なのでとても助かっています!
面接のときも子どものこと伝えたら「それは仕方ないからいいですよー」って言われてその場で採用していただきました(笑)
子どもが小さいから当たり前に休めるとは思っていないし、休むときは申し訳ないけど、それでもそういうときに融通効かないと働けないですからね!

良い職場に出会えるといいですね♪

くるみ

なーに甘ったれた事言ってんだっておもっちゃいました笑笑
そんなに休ませたくないんならパートなんて使わず全員社員にしろって感じですよね。
ほんとに扶養内パートこき使ってやるって感じがしてなんか嫌ですね。