※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ(。・ω・。)
その他の疑問

出生届は旦那も私もいないとダメですか?旦那だけで大丈夫だったら任せた…

出生届は旦那も私もいないとダメですか?

旦那だけで大丈夫だったら任せたいと思ってるんですが...

私も行かないといけないとなると子供を誰かに預けることになるので、出来たら旦那だけで行ってもらいたいんです(´・ω・`)

皆さんはどうしましたか?

コメント

のんのん(27)

わたしは旦那に行ってもらいましたよ(^_^)

りぃ*

旦那さんだけで、大丈夫ですよ★
私は、旦那さんに行ってきてもらいました♪( ´▽`)

M02

どちらか一人で大丈夫ですよー!

出生届出したあとの保険や児童手当など手続きは案内されるでしょうしね!

ふぅた

うちも、入院中に旦那さんに行って貰いました。
その他の申請も、書類を一通り病院に持ってきてもらって、記入は私が全てし、申請は旦那さんにお願いした感じです。

きくらげ

旦那さんだけで大丈夫ですよー!
もし3人で行ったとしても私が働いていた所では窓口担当者が子持ちのお母さんばかりだったので面倒みたりしてました!
泣いてもみんな「産まれたてだー。癒されるー。」なんて言ってたので心配しなくても大丈夫です(^q^)

りっちゃんママ♡

実母が長男だし2人で行った方が記念になるからと言って子どもを見ててくれたので旦那と2人で行きました^_^

でも、旦那さんだけでも大丈夫だと思います💦

ぶーちゃん🐷

旦那さんだけで大丈夫だと思います!
あたしはそれでいけました!

R*K*Kママ

3人共、入院中に旦那に行ってもらいましたよ^^*
保険や児童手当の手続きもありますが次はここへ行ってくださいと案内してくれるみたいなので旦那さんだけで大丈夫ですよ^^*

☆ゆな☆

入院中に旦那に行ってもらいましたよ!
手続き系を任せるのが初めてで心配だったので、前もって、何の手続きが必要で持ち物は何か、申請先は何処かなど全部調べてメモ書きにしたのを渡して全てやってもらいました!

ひとみ(。・ω・。)

☆ゆな☆さん

まとめての返信になってしまい、ごめんなさい🙏
旦那に任せることにします!
皆さん回答ありがとうございました!