※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
家事・料理

料理が苦手なのですが、同じように料理が好きでなかったり苦手な方って3…

いつもお世話になってます。料理が苦手なのですが、同じように料理が好きでなかったり苦手な方って3回食の離乳食ってどうされてますか??まだ2回食で、ベビーフードも2日に一回くらい使ってますが、なかなか3回食に踏み切れません…外出時など出掛けて夕方帰ってきたらすぐご飯って感じですよね。。
あとは食卓を囲み赤ちゃんも一緒に食べるのがいいとよく見ます。ですが私はいつも一人でご飯のため毎回マンツーマンだと結構キツイなあと考えてしまいます。娘のためには楽しく食事ができるのが一番だとは思いますが…
同じような状況の方のお話が聞きたいです😂

コメント

なな

私も料理苦手です。。
子どもの離乳食は10日に一度程、一気に5.6種類位を大量に作って冷凍して、昼と夜はストックからどれか選んでチンしてます!
ちょこちょこ作るより大量に作った方が簡単ですし💕

朝ごはんはバナナヨーグルトとかパン粥とか簡単な物をあげてます💦

あと、ご飯は一緒に食べた方が良いよと保健師さんに言われましたが、自分も食べながら、子どものご飯を見るのは難しいので、先に子どもに食べさせてます😂

毎回離乳食作っている方尊敬しますー😭✨
私は料理苦手なので、大人のご飯はかれこれ数年間ずっと夫が作ってます💦
せめて子どものご飯だけは頑張ろうと思って作ってます🙈

• あまちゃん

あまちゃん

バナナヨーグルト一緒です!ほぼ毎朝納豆ご飯とバナナです笑 ご主人お料理作ってくれるなんて本当に素敵ですね✨私も大人の食事だけでも毎日が試練です…毎日やってもやってもまた明日食事作らないといけないみたいな…

やはりストックで乗り切るしかないですね😂そろそろ始めてみようかと思います✨コメントありがとうございます🎶

• 8月6日