※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルするか悩んでいます。1歳の子供がいて、リビングに置く予定です。年子の方、ベビーベッドは必要でしょうか?

ベビーベッドをレンタルするか迷っています。上の子がまだ1歳で新生児をしたに寝かせてると何をするか分からないし月に3000円ほどでレンタルできるならしようかなと(-.-;)リビングに置く予定です。年子の方、上にお子さんいる方ベビーベッドあった方が良かったですか?

コメント

おさる

妹なんですが、ベビーベッドをレンタルしてますよ(^^)

碧冬

ベビーベッド置いたら逆に危なかったです💧上の子がもの投げ入れたりダイブしたり揺らしたり。。。💀
諦めてバウンサーにしました。

🔰はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが、半年くらいレンタルしてました✨

☻

年子で買いましたが
1度も使わず😂
バウンサーの方が便利でした

• まろ

まろ

上のお子さんが下の子に何かするとかなかったです??まだ入院中で家に帰ってからの生活が想像できなくて…

• 8月2日
  • ☻

男の子だからか最初の方はあまり興味が無さそうでしたが最近イタズラばかりします😂下の子もちょっとしたことでは泣かなくなりました😂

• 8月2日
ぴぴぴ🌟

ベビーベッド無くても全然余裕でしたよ♩上の子女の子なら尚更大丈夫だと思います😇💕その子によりけりですがwww女の子は言うこと聞くのも早いですしいらないことそんなにしませんでした🙆‍♀️

• まろ

まろ

ほんとですか?!
    しつけ次第ってことですかね😱

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

しつけというか話がわかるようになってくればダメだよって言えばわかってくれるしあっ!とか言っただけでダメだとわかって逃げて行ったりとかwww
    初めはわかるまで大変ですがわかってしまえば楽でした😇😇

• 8月2日
  • まろ

まろ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

今ではほっといても2人で遊んでてくれるし可愛すぎてたまりません😊💕いっ時は大変ですが頑張ってください😭💓

• 8月2日
  • まろ

まろ

ちなみに年子育児今も大変だと思いますが、下の子がどれくらいになった時楽になってきました??

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしは3ヶ月おきに段々楽になったな〜と実感がありました♩
    下の子が1歳過ぎたら慣れてきて最近は毎日パン作りしてます😊🌟(それくらい余裕があるって事です😆)

• 8月2日
  • まろ

まろ

なるほどそうなんですね!
    いいですね💕今から3ヶ月はまずは睡眠不足との戦いですかね😱
    頑張ります!

• 8月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとそれですね😂!
    とりあえずは赤ちゃんに付き合うしかないですし寝不足続いちゃいますね😭
    あっという間に1歳になりますよ💓頑張ってください😆🌟

• 8月2日
❤︎男女ママ♡

知り合いの話ですが上の子がそんなつもりなく、バウンサーにのってる赤ちゃんの上にのってしまい赤ちゃんの指を骨折させてしまったそうです

完全なる事故です
運良ければ必要ないですが、ずっと監視もできないならあった方が安全だと思います

ベッドならやられても骨折とまではいかないので💦

• まろ

まろ

骨折😢怖いですね
    ずっと子供たちを見ていられるわけでもないですしね…ベビーベッド考えてみます!

• 8月2日