※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

男の子の行動について相談です。

このくらいの月齢の男の子をお持ちの方♪
こんなことしますか??
①タイヤのついたおもちゃを、机においてぶぶーとして、目線で楽しむ。または、床でぶぶーとして寝転んで楽しむ。
②買い物で、カートと併走したり、タイヤを触ろうとする。
③天井(照明)に向けて手を伸ばしてヒラヒラして楽しむ。
④お風呂の水を飲もうとする(超困ってます)
⑤まだしゃべらない。(うまー、とバイバイだけは言い始めました😭)
⑥応答の指差しが適当。よく無視されたり、分かってるかよくわからない。
⑦水が好きで、水がある場所は覗く。排水溝?のグレーチングとか覗きます😭
⑧歯磨きが嫌いすぎてレスリング状態。正直押さえられないくらい…💦
よかったら、教えてください😊

コメント

pata

2人男の子いてますが、下の子が今一歳半です。
①④⑧はしょっちゅうです!
単語は出てますがそんなにしゃべりません😂
上の子はベビーカーから身を乗り出して前輪を見てました!今でもまわるもの大好きです😅

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    ①すごく気になってたので、同じ方いてよかったですー😭
    お風呂の水飲むの、どうやって阻止してますか??飲ませないと泣いて騒ぐし、どうしようかと……💦
    大きくなっても好きなものは好きなんですね😅男の子ならではなんですかね😂💗

    • 8月2日
  • pata

    pata

    浴槽の水ですか??うちは浴槽の水を洗面器ですくって飲んでプハー!としてます😅
    なので洗面器を置かないようにしてますが、たまにおもちゃについた水をすすってます😂

    • 8月2日
  • ひーママ

    ひーママ

    浴槽です😭
    洗面器ももちろん、おもちゃも一緒です😂
    最近、おもちゃのパーツ外してまでコップにして飲もうとして😵
    やっぱりできないようにものを無くすのが1番ですよね✨😭

    • 8月2日
  • pata

    pata

    同じ子がいててよかった!笑
    うちは静かに悪いことするタイプなので気づいた時には手遅れなことが多いです😱💦
    浴槽の水飲んでも死ぬわけじゃないしまぁいいか‥程度に思ってます😂💨

    • 8月2日
  • ひーママ

    ひーママ

    うちも、しれーっとなんかしてて、気づかないことあります😭静かに気配消してやってるんですよね😵
    わかりますわかります😂私は諦めモードなのですが、旦那は必死にやめさせようとしてるので…💦

    • 8月2日
れんくん

①むっちゃします!寝転んでタイヤ眺めてます!
②しないですね〜カートに乗ったら親が押す部分を持ってます( ̄∀ ̄)
③ヒラヒラはしないですが電気が点いてたら指さします!
暗くなると電気点けてと指差します!
④飲まないです!
⑤7個ほどの単語「かか(お母さん」)「まんま(ご飯」)「じょじょー(おさるのジョージ)
などがやっと言えるようになってきました!
⑥指差しははっきりと分かります!
⑦自宅の水道の排水溝は覗きませんが
そとの溝にながれる水は覗きます!
⑧仕上げ磨き大嫌いで羽交い締めです。゚(゚´Д`゚)゚。

似てるところもあって
面白かったです(o^^o)

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    ①しますよね!よかったー😂
    ⑦はそうです!外のやつです。お散歩とかしてると、わざわざのぞき込んじゃって…💦
    ⑧羽交い締めしますよね😱将来レスリングさせようかなくらいの勢いです。やっぱり嫌がりますよね😵
    電気つけてと指さすって凄いですね✨うちは、足元灯(自動でつくやつ)が好きで、コンセントからよく引き抜かれたり、無駄に近づいてつけたりしてます😭

    • 8月2日
  • れんくん

    れんくん

    ⑦そとのやつでしたか!
    石を投げ入れて遊んだりしてて
    やめさせるんですが、いつか落ちないか怖いですヽ(´o`;
    ⑧歯磨きは2人がかりで抑えないと
    力が強くなってきて歯磨き出来ませんヽ(;▽;)

    外が暗くなったり
    雲で太陽がかくれると部屋が暗くなるので
    電気の方を指差して「あー!」って言われます( ̄∀ ̄)
    なので「太陽さんがまた出て来たら明るくなるから電気は点けなくて良いよ」って言ったら
    納得してくれます!笑

    • 8月2日
  • ひーママ

    ひーママ

    分かりますー😭石投げまくってて、あーごめんなさいーって思ってます…💦落ちないかも心配ですよね。。。
    二人がかりで出来るのが理想ですよね!パパの帰りが早ければ😤笑
    私が筋トレするしかないですね😂

    かわいすぎます😍💗そんなコミニュケーション私もとりたいです✨

    • 8月2日
  • れんくん

    れんくん

    普段はお義母さんと同居なので
    お義母さんと2人がかり!
    今は実家に里帰りなので
    お母さんと2人がかりです!笑

    こちらの言うことは
    ほとんど分かってるので
    コミュニケーションは取れてると思うんですが
    子供の話す言葉が少な過ぎて
    分かってあげられない事が多いですヽ(´o`;
    それで良く怒って泣いてます( ̄∀ ̄)

    • 8月2日