※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
子育て・グッズ

旦那が子供にポッカレモンなどを与えて、注意するとキレられる。私が神経質すぎるのか?

愚痴ですみません。
旦那は子育てにも協力的でなのですが、イラッとストレスがたまります。
朝までの仕事で、帰って来て食べかけを放置して寝てしまって、娘が早朝起きて、旦那の食べた鳥の骨をしゃぶったり、お菓子を食べちゃったり・・・何十回も言ってなんとか片付けてくれる様になったのですが、最近はポッカレモンをなめさせたり、外食で食べた、たまご豆腐をあげたり(アレルギーはないので少しなら中の部分ならあげる事はいいとはいったのですが、外側のダシのタレがかかってる部分をあげたり)、それを見て文句を言うと、神経質にいちいちうるさいって、キレられます。
私が神経質過ぎなのでしょうか?

コメント

山本

生後10ヶ月なら私は気にしませんけど
初めての子だからそう思うのは普通だと思いますよ!

• トロ

トロ

初めてで不安もあって余計にイライラしてる部分もあるんだと思います。
    どーんと構えられればいいんですが💦

• 8月2日
nanama

全然神経質じゃないとおもいます!私もそんなこと続いたらすっごくイラつきまくると思います…。。。。なんで旦那さんにまで根気よく色々教育していかないといけないんだ…。。。(-.-;)って…。
でも優しく根気よく言っていくのが意外に一番手っ取り早かったりするんですよね❗️😂

• トロ

トロ

動き回って子供に手がかかるのに、旦那にも手がかかるとイライラが倍増して💦
    たしかに、言い続けるのが唯一の手なのかも知れないです😵

• 8月2日
つぴこ

大丈夫とか、大丈夫じゃないとかより、母として嫌なもんは嫌なんだからもう少し気を使って欲しいですよね(;´д`)

根気よく何度でも旦那様に訴えていくのが良いかと思います💦

• トロ

トロ

本当に気を使って欲しいです💦
    頑張って訴えていきたいです😖

• 8月2日

わかります😢😢
うちも子育てには協力的な方だと思いますが、すぐに色んなもの与えようとしてやめてと伝えても「これくらい大丈夫やろ〜。」と…。

もし神経質だとしても、気にして心配してしまうのでやめてほしいです😭😭

• トロ

トロ

わかります!これくらい大丈夫って言う自信はどっからくるんだよ😡っていつも思います。
    その考え辞めてほしくてしょうがないです💦

• 8月2日