※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

人工授精の際、仕事は休む必要があるのか、予測が難しいことや通院と仕事の両立について皆さんの経験を知りたいです。

お仕事しながら人工授精されている方
人工授精当日は仕事はお休みしてますか?
いつ人工授精できるかどうかも
前日とか直前に分かると思うのですが、

仕事の日だと前もって休みをとっておかないと
急に仕事を休むことになるし、

予想して休みをとっても
例えば卵子が育ってなかったなどで
その周期は人工授精できず終わったりと、
むずかしいと思うのですが
みなさんどんなふうに仕事と病院、通われているか聞いてみたいです(^-^)

コメント

はじめてのママリン

うちは人工授精は午前中にやってたので、昼から仕事に行ってました。
あらかじめ治療してることは上司に言ってあり、明日人工授精ね、と言われても大丈夫なようにしてありました。
薬で排卵を調整してたので、少なくとも人工授精の2日前には予定が立てられてました😃

• きた

きた

コメントありがとうございます✨
    やっぱり職場に治療のこと伝えていたら休みとりやすいですよね。

• 8月3日
ゆき(o^^o)

今は休職中ですが、仕事しているときは前日にいい、二人で翌日休んでいました。

病院へは、排卵間近以外は、仕事終わってからいっていました。

卵のタイミングなんで、、予定なんて立てられなかったので、、

• きた

きた

ほんと予定立ててもその通りにいかなくて💦むずかしいです。コメントありがとうございました😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は午前中だけお休みをもらって、午後から出勤してました!

不妊治療をしてることは言ってないです(^_^;)💦

• きた

きた

私も職場に言ってません。ママリのみなさん結構伝えてあるようで💦伝えていたら少しは休みやすくなるんでしょうね😣
    ありがとうございました😊

• 8月3日
はちみつ

私の通っているクリニックは人工授精の受付が18:00までなので、夕方二時間ほど早く仕事を終わらせてもらっています😊
上司には不妊治療に通っていることは話してあるので、理解はあります。
あと、主人の仕事も時間調整が可能なので夕方にしています✨

• きた

きた

夕方してもらえるのうらやましいです😣夕方までなら仕事も調整しやすそうですね!そしてやはり上司にも伝えてらっしゃるんですね。
    ありがとうございました😄

• 8月3日
まちゃこ

私の場合は、会社の上司に人工受精の治療をしていることを伝えているので、治療の前の受診で日にちが分かったら当日の休みをもらって望むようにしています。
色々相談に乗ってもらっているので助かっています。

• きた

きた

相談までのってくださる上司なんてすごいです(>_<)有り難いことですね✨
    コメントありがとうございました😄

• 8月3日