※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
ココロ・悩み

娘に優しくできず、イライラしています。娘が泣いている声が負担で、どうしたらいいかわかりません。

最近、娘に優しくできません。
イタズラばっかりして、遊びのつもりでも痛いことばっかりしてくるので常に鬼母です…

今もイライラしてしまってムスメと別部屋にいるんですが、私がいないことで泣いてる娘の声ですら負担です(;_;)

このままひとりにしておいたら可哀想だ、きっとずっと泣きっぱなし…という気持ちと、また同じ空間にいてもイライラして手を上げてしまいそうになる不安とでどうしたらいいのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ

そゆ時ありますよね(´・ω・`;)
私は 叱るのが苦手で 主に怖い、しっかり怒る役は旦那にしてもらってます... やんちゃ盛りな息子に いけないことはいけないと ちゃんと教えたいのですが 教え方がイマイチわからず..
下の子妊娠してから やっぱりべったりママだし、イライラしちゃう時あります(´・ω・`;)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも本当は叱りたくないんですけど、とっさに怒鳴ってしまいます…
    1歳過ぎてから急にべったりになって後追いも激しくて何も出来ません😔

• 8月2日
しろ

まだ1歳ですし、これからもっと頭使ってイタズラしますよ!
なるべく触って欲しくないものは片付けたり、ロックしたりして子供にイタズラされないように先手打つと良いと思います(^ ^)
うちは2歳少し前のイタズラで、空気清浄機の中に歯磨き粉を半量ほど入れられ修理費28000円や、DVDの中にドッグフードを入れられて故障など、電化製品やられました💧
娘さん、イタズラで痛い事ばかりしてくるというのはどういう事されるんですか?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

部屋が狭くてロックのつけれる収納を置くスペースがないんです😔
    ムスメが仕舞ってあるものも全部引っ張り出して色んなところに持ってくので、部屋ごちゃごちゃです。片付けてるそばから散らかされます。

痛いことは髪の毛を引っ張ったり、座ったり横になってる時にお腹や腰に登ってバウンドしたりです💦
    最近そのせいで腰痛悪化してます。
    痛いし苦しいのでロディ買ってあげたのに見向きもしません…

• 8月2日
  • しろ

しろ

そうなんですね😫ぐちゃぐちゃになりますよね!うちも冷凍庫を開けて、冷凍ご飯かじっていたり、引き出しあけてトングを引っ張り出してオモチャに使っていたりします😩が、もう危なくないものは軽くほっておいています!飽きた頃に私が回収しています。

髪の毛は、子供が引っ張ってきたら、私なら同じ強さで髪の毛引っ張ります。コレをされたらこれくらい痛いというのを知ってほしいので。実際やられたので、やりました。そして、「痛いからやめようね!ごめんね、仲直り(^ ^)」と伝えて終りです。長引かせないのがモットーです☺️2度ほどやられやりましたが、それ以降はないですよ(^ ^)お友達にも叩く引っ張るなどした事ないですが、最近はよく友達に押されて転んでるのを見るのでどう対処しようかと考え中です🙄

お腹や腰に乗ってくるのも、「痛いからやめて!」と伝え、それでもやめなかったらめちゃくちゃくすぐります!もう乗った事を後悔するほどにくすぐります(^ ^)

• 8月2日