※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

上の子は朝まで起きるようになったが、寝相が悪く、ママっ子で離れない。昼寝もしない。下の子は夜中よく起きておっぱいを欲しがり、昼寝もうまくできない。辛いです。同じ経験のママさんいますか?

●上の子→2歳9ヵ月になってようやく朝まで起きない日が出来てきたけど、夜中何回も直さないと私の頭に息子の足がクリーンヒットする寝相の悪さ。
超がつくママっ子で私から離れようとせず、何をしてもらうにも、ママがいいー!と譲らず。
1歳半くらいから昼寝しない日が増え、今では昼寝はまったくしない。
●下の子→3ヵ月くらいまでは6時間ほど寝ていたけど、今では上の子の生き写しのように夜中1、2時間おきに起きておっぱいを欲しがる。昼寝も、抱っこ以外はものの2~3分で起きるときもあり、1日中寝ぐずりでグズグズ。抱っこしてくれと金切り声で泣き叫ぶ。ミルクより母乳派。
上の子も下の子も寝ない子で、非常に辛いです…(T_T)
同じようなママさんおられますか??

コメント

ちゃくら

兄妹構成も似てて親近感です(o^^o)♡
うちの息子もそのくらいからお昼寝なく過ごしてます!
娘が夜中に起きるようになってしまったのに、お昼寝したくてもさせてくれません(>_<)
妊娠中でつわりのとかはおえおえ言いながらオムツ変えたりご飯食べさせてました!笑
うちの娘は幸いそこまでではなく、5時間は寝てくれるので助かってますが、おっぱい終わって起きてしまい寝付くまで1〜2時間かかるときもあります(T_T)
眠れないのは本当にツラいと思いますが、手抜きするときはして無理しないでくださいね(*^^*)
早く朝まで寝てくれるようになるといいですね☆