※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

トイトレが楽しいけど座るのは怖い。アドバイスください。

トイトレについて教えてください☺︎

最近ゆるーく始めたのですがおまる、補助便座にはまだ怖がって座りません😂
トイレにはアンパンマンが待ってるよ~って言うと行ってくれます。

おしっこもうんちも出たって教えてくれるのでそのタイミングで行っていますが、座ってみる?と聞くと怖いってまだ座ったことはありません。

最近はトイレに行くことが楽しいみたいで1度トイレに入ると中々出てきません。

いつか座れるようになるんでしょうか?😂

トイトレについてなんでもいいのでアドバイスください!

コメント

リエ

娘も最初は嫌がってましたが、試しに若干無理矢理座らせたら「恐いものではない」と認識したらしく喜んで座るようになりましたよ😊

はぷ

現在3歳過ぎの息子がいます👦
2歳11ヶ月でトイトレ完了しました。完了までは、長く見て約1ヶ月弱でした!
トイトレ開始、早いですね👏✨私は重い腰が上がらずで遅くなりました💦
うちの子も2歳10ヶ月までトイレに行くことを怖がって全く🙅‍♀️でした!
トイレに入ること自体が🆖で、
このままオムツが取れないんじゃないか…😨と不安でしたが、
いきなりパンツを履かせて、お漏らしを何回も何回も体験させているうちに、トイレに行くようになり便座に座ってオシッコが出せるようになりました!
特にトイレに工夫したわけではないですが、本当に、時期がくれば出来るのかな…とゆうのが、私の印象です😊
オシッコもウンチも、出たら教えてくれるならきっとうちの子よりも早く出来るようになると思います💕
うちは、始めるまで一度もおしっこうんち教えてくれませんでした🤣💦
ママが気長にめげずに、心広く(これが一番難しい!笑)根気よく頑張ることが大切だと思います🙌🏻✨
頑張って下さい!

りんご

トイレ怖いですよね❗️大人でも体に対してあのサイズだときっと怖いと思います。なので子供サイズのトイレの代わりにおまるがあるので。おまる面倒なら可能なら初めはちむこさんが抱っこしてお膝の間にに抱っこで高さになれたりは、どうでしょう⁉️