※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんは産後の里帰りを終えた後も、実家が恋しくなったり、実家に帰…

みなさんは産後の里帰りを終えた後も、実家が恋しくなったり、実家に帰りたいなと思うことはありますか?
私は産後旦那との喧嘩が増え、実家が恋しく涙が出てしまいます( ´△`)

コメント

ねこねこ

2人目の時、里帰りが長かったのもあり恋しかったです😭😭
私もよく旦那と喧嘩して、うまいこといかないし赤ちゃんで手一杯だし帰りたくて仕方なかったです😣

• シンママ

シンママ

同じ方がいて良かったです💦
    私も旦那と喧嘩するたびに、父や母に会いたくなってしまいます💦
    今頃実家ではこうしてたなとか思い出すとほんと悲しくて💦
    あの笑顔の元に行きたいと思ってしまいます💦

• 8月2日
2歳児ママ

わかりますー!
私は里帰り終わった日からご飯食べれなくなりました‼️
幸い実家はすぐ近くだったので育休中何度も通いましたが。。
産後はホルモンバランス?なのか旦那にいちいちイライラしてました💦
産休ママさんの実家は遠いいのですか?

• シンママ

シンママ

ご飯までですか!?( ´△`)
    私の実家も車で20分くらいなので近いです!なので旦那が夜勤の日は帰ってるんですが、旦那とうまくいってないからか余計にもう毎日のように帰りたくなってしまって💦💦

• 8月2日
エリザベス

帰ってきて1ヶ月は人生で初めてホームシックになりました😆笑
夫より母親の存在感のデカさに泣きましたね(笑)

• シンママ

シンママ

本当そうなんですよね( ´△`)
    こんなとき必要なのはやはり母なんですよね💦

• 8月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

アパートに帰る前日の夜に号泣したのを覚えています(。ー_ー。)💧💧
アパートに帰りたくなかった……😑ずっと実家にいたい……😑💧
旦那には申し訳ないけど(๑×﹏×๑)⤵️⤵️

今でも実家によく帰っています(๑ºั◡ºั๑)⚝⋆︎*

いち

私も帰ってすぐ、もう少し実家にいればよかったと後悔しました…(笑)
子どもが4ヶ月になって、一人でも連れて出歩けるようになってからは、ちょこちょこ実家に帰ってます。

子豚

分かります!
私も里帰りを終えて自宅に戻ると、淋しいのもあるし、旦那ともギクシャクしてうまくいかないのもあるし、子育ての不安もあるし…で毎日泣いてましたよー😭

でも、少しずつ旦那と赤ちゃんとの生活に慣れていくと気持ちも落ち着き、楽しく生活できるようになりました
(*´꒳`*)
今息子は5ヶ月ですが、旦那にイライラすることはあっても、淋しくて泣くことはありませんよ♫子どもと過ごせて幸せな毎日です♡

産後すぐはみんなが言うように、ホルモンバランスが乱れて不安定になるので仕方ないです。
旦那さんに話して少しでも理解してもらうと良いかなと思います😃

お互い、子育て頑張りましょうね✌️