※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠中の便秘が原因で、急激な脳貧血症状が出た際の予防法について相談です。

少し汚い話です💦
妊娠してから便秘気味です。今日、生すこと昼寝してたら急にお腹が痛くなって、トイレに行きました。便秘の痛さかな?と思い入ったのですが、急激な痛さになり、視界もおぼろげに、耐えがたくなりました。
前回の妊娠で、そのままトイレに倒れてしまったことがあり、今回は倒れる前にトイレから出て横になってました。しばらくして治まったんですが、脳貧血だと思います。
脳貧血は貧血ではないようですが、何か予防法はありますか?

コメント

かっちゃん

急激な痛さなら病院いった方が
いいと思います(´・_・`)

• いちご みるく

いちご みるく

そうですね、ありがとうございます(>_<)

• 8月2日
さあママ

今2人目妊娠中で、私も初期の時に便秘で自宅のトイレで急な激痛と、同じ感じの貧血だなって分かる状況なりました。便秘でなるのでしたら、便秘の薬は出してもらいましたか?私は、酸化マグネシウム服用してからだいぶ楽になりましたよ☆

• いちご みるく

いちご みるく

まだ前回が初めての検診で、今回まだ母子手帳ももらってない段階で血液検査もしてないので、薬はありません💦次回、相談してみます!

• 8月2日