※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

1才前の赤ちゃんに白米を食べさせている方いますか?どれくらいの量をあげていますか?計ってあげていますか?

1才前に大人と同じご飯(白米)食べさせている方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️?

その方にさらにお聞きしたいしたいのですが、どれくらいの量をあげていますか🥄?
ちゃんと計ってあげていますでしょうか🤔?

コメント

たろ

軟飯の食べがものすごく悪かったので、普通のご飯にしたところ、よく食べるようになりました。
変えたのは10ヶ月の後半で90g程度。現在は130g食べてます。
離乳食全体は250gくらい食べます。

最近は目分量で私がわかってきたのであまり測ってませんが、子供茶碗に9分目くらいです。

• しょっちゃん

しょっちゃん

同じくらいの月齢です👶🏻軟飯のストックがなくなったので同じご飯あげてみようと思います👏🏻
    軟飯と同じくらいの量でも大丈夫ですよね😀1度計ってみて覚えてから目分量であげてみます!!
    回答ありがとうございました💗

• 8月2日
まぁこ

現在11ヶ月の娘がいます!
私の娘はもう上も下も4本歯がはえていて食欲もあるので大人と同じのを食べさせています!
量はまったくはかっていません!
娘がもういらないってなるまで上げていますが体重も標準です!

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちはもうすぐで11ヶ月なのですが、軟飯のストックもなくなったし上手に口を動かしてるので大人と同じでいいのかなぁと思っていたところでした!!
    ただ歯がまだ下2本しか生えてません🤦💦様子見ながらあげてみます🥄
    欲しがる分あげても大丈夫ですよね🤔💭前まではきちんと計ってストックを作っていたのですが母や保育士の姉にそこまでしなくても、、と言われていたのでこれを機に炊飯器からぱぱっとあげようと思います😂😂

• 8月2日
たちょん

うちはあげてました!
箸先でちょこっとつまめる量を
少しずつあげていました!
量などは特に計らず子どもが
欲しがるだけ食べさせちゃいました💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

お箸であげていたのですね!!すごいですね👏🏻💕
    これからは取り分けご飯にもなるし、量などもそんな感じで大丈夫ですよね🤔!

• 8月2日
まーたママ

娘はお粥嫌いだったので、10ヶ月には炊きたての普通のご飯食べてましたよ!
軽量は特にせず、子供用の茶碗に少なめに入れてました。

• しょっちゃん

しょっちゃん

皆さんだいたい10ヶ月頃には大人ご飯なんですね!!
    そんなきっちりやらなくても大丈夫ですよね🤔💭私もだいたいであげようと思います😊😊

• 8月2日
‪‪❤︎‬

10ヶ月から普通のご飯です✨

1歳までは白米なら100グラムがいいので100〜120グラムをあげていて、1歳からは170グラム食べてますよ😀

• しょっちゃん

しょっちゃん

皆さん10ヶ月からが多いですね😀
    1才までは100gなどどこかに載ってますか?!検索すると逆に胃が未発達で消化できないからまだあげないなど出てきて、、📱💭
    でも上手に噛めるし正直別でストック作るのも大変なのであげるつもりなんですけど😂😂

• 8月2日
めきゃん 年子mama

うちの子両方おかゆが嫌いで食べてくれなくて担当医に相談したら歯がちゃんと生えてるから普通のご飯食べさせてみていいよー!と言われあげてました。
たべる食べるだけあげてましたよ(笑)

今や下の子は大人用のお椀1杯分はご飯ペロッと食べちゃいますが、体重も11キロなので平均かな?と思ってます(笑)

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません🙏🏻💦
    歯はまだ下2本しか生えてませんが普通のご飯食べられました😀
    もうこれくらいの月齢なら量などきちっとしなくても大丈夫そうですよね👌(笑)食べられる分あげようと思います!!

• 8月6日