※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊婦健診で異常なし。安静気味で外回り営業中。安静生活は大丈夫?産休前に働きたい。

(><)安静気味…?!長文すみません🙇‍♂️

朝、通勤中歩いていると…お腹の痛みを感じ(激痛ではなく地味〜な痛みです)
会社についてデスクに座ってしばらく経っても治らず、病院に電話して、明日の妊婦健診を今日にしてもらい行ってきました💦
内診やエコーをして、子宮口も空いてないし長さも大丈夫だし異常はなく順調とのことでしたが…安静気味で、無理しないでね。との事でした😣


営業してるので毎日外回りで😱意識しなくても毎日一万歩ぐらい歩いてます😥
安静気味としか言われていないのですが…(><)


安静気味と言われた方どんな感じで生活してますか?(^_^;)
異常はなかったので大丈夫なんでしょうか?💦
二人目ですが、一人目はよく張ったりとかはしましたが、安静とかは言われたことがなかったので💦職は違いますが。
産休入れるのが、6週間前の12月半ばなので出来たらこのまま働けたらいいなと…思っています(><)

コメント

おらふ

切迫流産で自宅安静、家事禁止から解除され、でも安静に。とのこで…
どこまで動いたりしていいですか?
って聞いたら
家事とスーパーでの買い物家から近い外食くらい。と言われました!

電車で20分くらいの移動でのランチは?と聞くとやめた方がいいと言われました(´・ω・`)

多分さやかさんも、そのくらいか通勤時間にもよるけど、デスクワークのみだと思います。
毎日一万歩は安静気味とは言えないと思います(><)

  • さあ

    さあ

    回答有難う御座います!
    ちなみに自宅安静と言われた際は、お仕事されてましたか?もう退職されていたのでしょうか?(><)

    安静気味と言われただけで、異常もなく、特に制限は言われていないので大丈夫かなと思ったのですが…(;o;)
    一万歩はさすがにこれからきついですし、お腹が張ると思うので減らしていこうと思ってます( ; ; )
    通勤は電車で片道20分ぐらいかかります(^^)

    • 8月2日
  • おらふ

    おらふ

    妊活の時期から専業主婦でした!

    まだ大きくはないと思うので大丈夫だとは思うのですが、あと1.2週間もすると妊婦!と分かるくらいお腹出てきますが通勤ラッシュとかお腹大丈夫ですか?💦

    不安でしたら電話で聞くのもありですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月2日