※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

当帰芍薬散を飲んで胃痛が出た方へ質問です。症状は続く?慣れて治まる?体験談をお聞かせください。

当帰芍薬散などの漢方を飲んで胃痛が出たことのある方に質問です。
その症状は漢方を飲み続けている間はずっと治らないですか?(T_T)それともしばらくしたら慣れて痛くなくなるのでしょうか。
人それぞれかとは思いますが、体験談をお聞かせください(>_<)

コメント

実ィミ

なりましたー😔なので漢方は食前とわかっていても食後に服用していました。飲まないよりはマシかなと思って。。。あと最初の頃は気持ち悪くなったりしました💦

• cocoa

cocoa

コメントどうもありがとうございます✨

やっぱりそういう副作用ありますよね(>_<)
    私も食後に服用しているのですが、それでも泣きたくなるほど胃が痛くて(T_T)さっき我慢できず胃薬買って飲みました💦
    ホルモン値を増やすのって漢方しかないんですかね(ToT)

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

私も漢方だけでした💦他にも薬はあると思いますが。。。効果が出るのは遅いかもだけど。。。害がすくないし、副作用も少ないと言われ。。。これですくないの??と思ってました💦男の人ぐらいのホルモン値が正常値になったから効果はあるんでしょうね😅

• 8月2日
  • cocoa

cocoa

副作用は辛いけどちゃんと効果が出たなら頑張って飲んだ甲斐がありましたね(;´д`)✨
    私にも効けばいいなぁ✨

とりあえず次に病院に行った時に胃痛の件も相談してみようと思います(T_T)

• 8月2日
さいこ

私もその漢方を飲んでたら胃痛がひどくなりました😭
私の場合は、飲み始めた頃は何にもなかったんですが、1週間くらいしてから吐き気も…💧
食後に飲むようにしていたのですが、元々胃が弱い人は副作用でやすいみたいです💦
どうしても漢方で体質改善したかったので、違う漢方に変えてもらったらましになりましたよー!

• cocoa

cocoa

コメントどうもありがとうございます!

当帰芍薬散の胃痛、きついですよね(>_<)「いたたたたたた」ってずーっとボヤいてしまいます(笑)
    私は漢方あんまり好きじゃないので他の薬で全然構わないんですけど…いま通ってる婦人科の先生は当帰芍薬散しか出してくれないんですよねぇ(´°ω°`)
    胃が痛くなるって言うと量を減らすだけ。。この薬しか知らないのかな?笑
    似た効果の漢方でも種類を変えると副作用出なかったりしますよね!
    先生に相談してみようと思います✨

• 8月2日