※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、ミルクについて質問です。便秘でオリゴ糖を入れる方いますか?

生後1ヶ月女の子です (^O^)

母乳よりの混合でミルクは、ほほえみを
使ってるんですが皆様はなんのミルクを
使ってますか?

後、普段うんちをしなくて便秘で肛門刺激してやっと全部出てくる感じです(´TωT`)
それで機嫌が悪かったりしてお腹も張って
可哀相で、、、ミルクにオリゴ糖をいれたら便秘なおると聞いたんですけど入れてる方いますか?

コメント

ぴーなっつ

生後4ヶ月の男の子を混合で育ててます!
ミルクはE赤ちゃん使ってます♡外出したときはほほえみのキューブタイプです!

ミルクにオリゴ糖は入れたことないですが、うんちなかなかでないときはお腹のマッサージしてあげてます!赤ちゃんの腸はおへその下にあるらしいのでそこらへんをののじにくるくるマッサージします!

• co♡mama

co♡mama

ほほえみのキューブタイプ私も使ってます(^O^)♡
    Eあかちゃん使ってるんですね☆

お腹のマッサージしてるんですけど、でないんです(>_<)
    マッサージするときにクリームとかつけてますか??

• 12月4日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

公民館とか支援センターでベビーオイルマッサージを教えてもらったのでオイルつけたり、だいたいは服の上からマッサージしてます!

• 12月4日
a-chan.

わたしはすこやかを使ってます⊂(^ω^)⊃♡
産院と同じものです💕

うちの子もうんちは何日かに1回なので
そろそろかなーって時には
足を空中自転車みたいに、ゆっくり動かしてます!
オリゴ糖は入れたことがないです(´・ω・`)

• co♡mama

co♡mama

すこやか使ってるん産院と、ほほえみ使ってる産院がありますよね💗

そうなんですかっ😳!
    そしたらうんちでますか???

• 12月4日
  • a-chan.

a-chan.

うんち出ますよ(*´ω`*)
    わたしもネットで見て半信半疑でしたw
    足を動かしたら腸も動くらしく
    ぶりぶりします、笑

• 12月4日
ちゃんあり628

わたしはE赤ちゃんです🍼

わたしの子供も便秘だったんですが、産院に相談したらミルクを少し濃いめで飲ませてあげたらいいよーってアドバイスもらいました!
120ミリだったら粉は120ミリぶんで、お湯は110ミリくらいであげたりしてます🍼
あとは少しあったかめのミルクをあげたりすると飲んでる時にモリモリうんちをしてくれます💩
あとはお腹を軽くさすってあげたりすると今のところでてます💩

• co♡mama

co♡mama

Eあかちゃんすこしたかいですよね😳!

そうなんですか!濃く作るのは初めて聞きました!☆
    やってみようとおもいます(>_<)
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月4日
ちょっちmam

生後1ヶ月半の男の子を育てています(^o^)

うちも母乳よりの混合で、ミルクはほほえみのキューブタイプを使っています(o^^o)

うちもたまに1日、2日うんちが出ないことがありますが、1日出なかったら、砂糖水をあげています!
白湯50mlに砂糖(うちでは上白糖)小さじ半分を溶かして、寝起きのミルクや母乳の前に飲ませています。
1日に1回くらいです!
飲ませて2〜3時間ぐらいするとモリモリうんちします(^o^)笑

夜寝る前に飲ませると起きた時にはオムツからはみ出して大変な事になったりしますヽ(´o`;
なので、なるべくお母さんが起きている時間に飲ませるのがいいと思います(^o^)

砂糖入りの白湯は、乾燥する今の時期の水分補給にもなりますし、便秘解消や糖分補給にもなりますのでオススメです(o^^o)

• co♡mama

co♡mama

私も外出の時はキューブ使ってます☆(^O^)

砂糖水って便秘にいいんですねっ😳😳!初めて知りました!!
    どの砂糖でもいいんですかね??

もりもりうんちしてくれた事がないので試してみたいです(>_<)

• 12月4日
  • ちょっちmam

ちょっちmam

私は普段に料理に使う上白糖でしか試したことがないので、他の砂糖はわかりませんヽ(´o`;

うちの子は病院ではうんちが出なかったので毎日綿棒で刺激されて、お尻の穴が真っ赤になってたのがかわいそうで、なんとか自力でうんちを出して欲しいと思い、病院勤めの母に相談したところ、砂糖水がいいよとアドバイスしてもらいました(o^^o)

• 12月4日