※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

ジャングルジムについて質問です! ①どんなタイプを買いましたか? ②お子さんは何歳まで遊びましたか? ③メリット・デメリットを教えてください。

室内用のジャングルジム(滑り台やブランコが付いているもの)を持っている方に質問です!

❶なにを買ったか教えてください。
ブランコ付き、滑り台付き、ジャングルジムのみなど、どんなタイプかだけで大丈夫です!

❷お子さんそれで遊んでくれましたか?
遊んでくれた方は何歳頃まで遊んでくれたか教えてください!
ここがお気に入り〜などもあれば教えてください!

❸買ってよかった、悪かったなどメリット・デメリットも教えて頂きたいです!

たくさんありますが、ひとつだけでも大丈夫なのでよろしくお願いします!

コメント

ゴールディ🎀

①ブランコは別で持っているので、滑り台付きのを買いました!

②遊んでいますよ😊滑り台が気に入っています!

③デメリットになりますが、②にも買いたように滑り台が気に入っていて、ジャングルジムの方では全く遊びません😓だったら滑り台だけ買えばよかったなぁと思います...

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます!
    2歳過ぎてもまだまだ遊べるんですね!
    ブランコや滑り台のみのもあるんですね😳
    色々探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月2日

ママリで質問し、おすすめしてもらって買いました。白いわんぱくジムという商品です。滑り台が長く、最終的に四段になるので長く遊べるみたいです☺まだ9ヶ月なので本当は滑り台無しで遊ばせなくてはならないのですが、よじ登るのがとにかく大好きなので見守りながら遊ばせてます。今はほぼ1日そこにいます😄デメリットは今のところ特にないです。

• Kまま

Kまま

9ヶ月でも楽しめるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    白いわんぱくジム探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ちゅる(29)

プーさんの滑り台とジャングルジム、ブランコがついててブランコを取れば鉄棒になるもの買いました😊
一歳の誕生日に買いましたが
その頃はまだしっかり遊べなくて
滑り台を反対から登ったりしてただけですが、今は完璧に全部できるのでまだまだ遊んでくれてます(^^)
滑り台とジャングルジムがお気に入りみたいでエンドレスで遊んでます(笑)
デメリットは折りたためますが、いちいちめんどくさいので出しっぱにしてて結構幅取ります😂
メリットは雨の日や今の猛暑で外に出れない時に助かってます(^^)

• Kまま

Kまま

これすごくきになっていたんですが、ブランコ、滑り台、ジムそれぞれ単体でも使えますか??
    テレビボードにつかまり立ちして、テレビバンバン叩くのでつかまり立ち用として今はジムだけ使いたいな〜とおもってるんです!

• 8月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

単体というのは、ジャングルジム、滑り台とかがバラバラに出来るか?って事ですよね?
    バラバラにはならないです😢
    全部くっついてる感じです!

• 8月2日
  • Kまま

Kまま

そうなんですね😢
    ありがとうございます!

• 8月2日
にゃこ

①滑り台付きのジャングルジム購入しました😊
②めちゃめちゃ遊んでますー!
大好きです✨✨
うちはまだ1歳半ですが、友人の家にも滑り台付きジャングルジムがあって5歳の子がいますがまだ結構遊んでいるようです🙆🎶
③メリットはやはり家の中でもしっかり体を動かせることですかね😊暑くて出られない日や雨の日など助かります✨娘も楽しそうです!
デメリットはやはり大きいので場所を取ることくらいでしょうか💡
置くスペースがあるならかなりオススメです💕

• Kまま

Kまま

5歳まで使えちゃうんですね!!
    高くても買って損はなさそうですね😳
    置く部屋はあるんですが、その部屋クーラーがなくて夏遊べないなぁ…と悩んでます(笑)
    ちなみにいつ頃からしっかりジムで遊んでますか?

• 8月2日
  • にゃこ

にゃこ

お返事遅くなり申し訳ありません🙏
    長く遊べそうですよ〜✨✨
    確かにエアコンないとちょっと夏は辛いですね😭でも夏が過ぎれば長く大活躍するのでは😊💕
    うちは購入したのが最近(1歳4ヶ月頃)なので、買った当初からしっかり遊べてます👏

ちなみに、支援センター等に置いてあるジャングルジムや滑り台は歩き始める前から興味を持ち遊び始めていましたよ!10ヶ月頃ですかね?💡
    歩き始めた1歳頃には結構上手に遊べてました😊

• 8月3日
  • Kまま

Kまま

1歳のお誕生日にでもあげたら喜ぶかな〜と思ってまして☺️
    ちょうど冬になるので(笑)
    支援センターで1回遊ばせてみます!
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 8月3日