※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama❤︎
妊娠・出産

破水の症状について質問です。破水は一気に起こるのでしょうか?経験者の方の体験談を知りたいです。

予定日まであと4日です!

至急お願いします!!!!

今テレビを見ていたらいきなりパンツが
あったかくなりびっくりしてトイレに行くと
濡れていました(・・;)
おりものがないのでシートはつけてなかった
んですけどとりあえず今つけています。
トイレに行った時は何も出てなくて
今も何か出てるかんぢはないです。
ちょろちょろ出る破水があるとママリで
見たことあるんですけど実際経験した人は
どんなかんぢでしたか?
もしちょろちょろ破水だったとしたら
このあといっきに破水しますか?
回答お願いします🙏💦

コメント

deleted user

私は、ちょろちょろ破水ではなく出産予定日1日前にバシャッ❗と大量に破水しました。
尿は自分で止めようと思えば止められますが、破水は止めることはできません。
心配ならば、産院に電話してみた方が良いと思います。破水かそうでないかすぐに調べて下さると思います。

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    止められなくなるんですね!
    今の所今は何も起きてないので
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 12月4日
実衣

2人目チョロチョロ破水からでした
破水は止まらずダラダラ出続ける感じでした
おしるしがまじりピンク色になってました
いっきに破水とはならないと思います

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    出続けるんですね~
    私今は止まってます。
    気にしならがら今日とりあえず
    見てみます!

    • 12月4日
れい&りゅうママ

私も38wの時にトイレ行ったらビショビショで破水かもと思いナプキンしてお尻の穴を閉めて歩いてそれでも出てくるようなら破水とパパママクラスで言われたので様子みていましたがわからなかったので夜中に電話して行きましたよ💦
結局おしっこだったんですけど、全然出た感じがなかったのでびっくりしました。

すぐに検査出来ますから病院に電話した方がいいですよ。

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    もし違ったら恥ずかしいなって思ったんですけど調べたら感染とか書いてあったんでやっぱり電話した方がいいですよね💦

    • 12月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    お風呂は絶対に入っちゃダメですよ💦
    感染が怖いですから。

    私は陣痛来てタクシーの中で破水したみたいですが高位破水で結局抗生剤点滴しても26時間かかったのでお互いに感染起こしちゃいました💦

    • 12月4日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    そーなんですか?
    聞いておいてよかったです!

    感染するとどーなるんですか?

    • 12月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私の場合難産で陣痛から26時間かかりました💦
    結局子宮全開になっても出てこなくて分娩停止になり緊急帝王切開で産まれましたが、そうとう苦しかったみたいで羊水の中でうんちしてて更にその羊水を飲んでいみたいだったので吸引しましたが肺の中に水が溜まっていたので新生児一過性多呼吸になり保育器の中に入りました。
    検査したところ感染起こしていたので炎症反応上がっていてすぐにミルク飲めなくて点滴でした。
    それから一緒に退院出来なくて私が退院してから10日後に退院でした💦

    私も感染していたので39°C近く熱が出てずっと抗生剤点滴して内服もしていました。

    • 12月4日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    赤ちゃんもレイ君ママさんも大変だったんですね。
    ちょっとしたことでも大事になるって考えたら怖くなりますね💦
    やっぱり赤ちゃんとは一緒に退院したいし元気に産んであげたいので電話して聞いてみようと思います。
    尿で恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですね😅

    • 12月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そうですね〜💦
    私も破水じゃないってわかった時にすみませんでしたって謝っちゃいました💦

    • 12月5日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    なりますよね笑笑

    • 12月5日