※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

離乳食10日目、お粥や野菜に反応が悪い。好き嫌いが多いかも。食べやすいレシピを教えて欲しい。

今日で離乳食10日目になります!
お粥、にんじん、かぼちゃクリアしましたが
お粥未だにうえーーって顔されます😞
以前お出汁と合わせたお粥も同じ顔で、
今日ミルク粥あげてみたら普通のお粥よりは
あむあむしてくれましたが食いつき良くはなかったです。
かぼちゃはバクバク食べましたが
にんじんも難しい顔してました💦
好き嫌いが多いことになのでしょうか😂
あとお粥最初はだめだったけど食べれるように
なったよー!って方なにかレシピあれば
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

かも

まだ味や食感に慣れてないので、好き嫌いではないと思います💡
うちもお粥好きじゃなさそうでしたが、いつのまにか普通に食べてます!
とくに何もしてないですが😅

  • こんだ

    こんだ

    だいたいどのくらいで
    ふつうに食べてましたか?
    もう不安で😭

    • 8月2日
  • かも

    かも

    1か月くらいで食べるようになったと思います!
    お粥のほかにも色んな食材を食べるようになったから、毎日食べてるお粥は慣れたのかも🤔
    かぼちゃを食べてくれるならかぼちゃと混ぜてみたらお粥も食べてくれるかもしれませんよ💡

    • 8月2日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど!
    かぼちゃと混ぜた場合、
    おかずは別の野菜を
    準備すれば良いのでしょうか🤔?

    • 8月2日
  • かも

    かも

    食べられそうだったら野菜もう一種類あげてもいいと思います!
    3週目からタンパク質もあげられるので、もう少ししたら豆腐とかあげても大丈夫です😊
    食べてくれるようになるといいですね😣

    • 8月2日
はる

こんにちは😊
うちは離乳食始めて1ヶ月以上たちました🌟始めの頃よりは、食べてくれるようになりましたが、目安の量より少ないと思います。今も食べる時には基本的に無表情です💦笑
今日、初めてトマトあげましたが、ものすごくしぶーいびみょーな顔して、おえってなってました❗️笑
でも、最近スイカの汁を少しあげたら、甘いのがわかったのか、にこっとしました😊あと、うちの息子はトウモロコシのペーストが好きで、それをおかゆに混ぜるとよく食べます😊
わたしはとりあえず、食べることに慣れる、ということを目標にして、量はあまり気にせずやっています😊
離乳食はわからないことだらけで不安ですが、頑張りましょう💪

  • はる

    はる

    あと、10倍がゆがどろどろだとあまり食べなかったので、ブレンダーでさらさらにして、さらに白湯でのばしたりもしました😊

    • 8月2日
  • こんだ

    こんだ

    新しいものにはドキドキです😣
    色々試すのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日