※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
家族・旦那

義実家のことです。義父は主人が子供の頃に他界しています。ついこない…

義実家のことです。義父は主人が子供の頃に他界しています。
ついこないだ義父の実家にある義父の仏壇を引き取って欲しいと義母から電話がありました。私は義母が亡くなれば仏壇は長男夫婦の私たちが見るものだと思いますが、生きてる間は義母が見るべきでは?と思っています。
今、お腹に赤ちゃんもいており、一歳になればフルタイムで働きたいと思っています。今は無職なのでお金もカツカツです。月一回の平日の月命日などフルタイムで働いていて出来ると思えません。今でもお坊さんに払うお金などその他もろもろ払えるのかなぞです。
皆様はどう思われますか?
断り方、受け入れるのであればお金の件など我が家ではこうしてるとゆうことを教えていただきたいです。
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

甘党ママ

うちも同じ事言われました💦

旦那が長男だし、お父さんもそっちのが喜ぶからって言われて・・・
アパートなので、リビングに仏壇を置いてとまでいわれましたが、リビングはちょっととはっきり断りました。
最終敵には義母さんが自分のアパートに持っていきました😊
誰に聞いてもそれはおかしいといいますよ!
自分の夫ですよ?離婚したならまだしも、死別ですよね😓?
はっきり断っていいと思います💪

• かじかじ

かじかじ

回答ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね!!
    義父は死別だったみたいで、、、
    自分の夫なんだから最後まで見て欲しいとはっきり行ってやります!!

• 8月2日