※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまおう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供には、大人でも美味しい味つけの幼児食を食べさせていますか?濃くも薄くもない味だと感じました。もう大人向けの味付けですか?

皆さんは1歳10ヶ月の子にはどんな味つけの物を食べさせてますか?
今日幼児食の試食に行ったのですが、大人でも十分美味しいと思える味つけでした。濃くはないですか、薄味でもないような気がしました。
もう大人と一緒だよって言う方いますか?

コメント

KE

はーい!基本一歳過ぎたら同じもの食べてます!でもあまりにも濃いやつは薄めてますけど^^*

• だいまおう

だいまおう

もう同じ物を食べてるんですね!お出かけしてレストランとかで食べる事ってありますか?
    今は子供のお弁当を別で持って行ってるのですが、面倒くさくなってきて、お店のメニューで分けてあげれたらなーっていつも思うのですが…

• 12月4日
  • KE

KE

行きますよー!(^Д^)うどんがあるとこならば何も持っていかないです(^Д^)
    あとうちはもう2歳になるけど、ハンバーグ好きじゃないのでまだお子様セットはNGですね(;o;)唐揚げとポテト、ブロッコリーは大好きなのでその辺は注文したりあたしのご飯を取り分けたりしますヽ(*´∀`)ノ

• 12月4日
  • だいまおう

だいまおう

そうですね!おうどんなら食べれますもんね!今度お出かけする時はお弁当なしで行ってみます(^o^)
    ありがとうございます☆

• 12月4日
あここ🌟

よっぽど濃いや辛い、硬いとかぢゃないかぎり普通に大人と同じものを食べさせてます💦

• だいまおう

だいまおう

このくらいの月齢ならよっぽどの味じゃなければ大丈夫なんですかね?
    ありがとうございます☆

• 12月4日
ちょろぺん

塩分の濃い、ではなく
出汁でしっかり味がついているのなら問題ないかと思います(^-^)

• だいまおう

だいまおう

なるほど!出汁ですね!
    塩分は確かに気になるんですよね(*_*)
    ありがとうございます☆

• 12月4日
!みよ!

6日で1歳10か月です!
おとなと一緒のを食べてます!
薄味を心がけていますが、たまに濃くなってしまったときも食べさせちゃってます。

• だいまおう

だいまおう

薄味だけど、大人も美味しく食べれるくらいで作ってみようかと思います!
    ありがとうございます☆

• 12月4日