※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

体中痛いです。マッサージ行きたいけどお金も考えると迷っています。

体中あちこち痛いです…授乳や抱っこで首や肩や腕や背中や足や色々諸々痛いです😵やっぱり自然には治らないですよね😅?ラジオ体操とかで治らないかな🤔

産後ママ向けのマッサージで気になる店を見つけて「めっちゃ行きたい!」って気持ちと「お金勿体ない…そのお金でオムツとか色々買える…」って気持ちで揺れてます😂

コメント

ke

整体おすすめですよ❗️私は妊娠中から産後まで通っています☺︎とくに授乳中は姿勢が崩れるので背中や首が激痛でした💦セルフケアも教えてもらえてよかったです☺︎

産院でしてる産後ヨガに通いだしたら決行楽になりました。
ストレッチとかするだけでも全然変わりますよ

アンパン

体中あちこち痛いですよね😂
いま骨盤矯正通ってます。
お金はちょっとかかりますがラクになるので通って良かったと思います😆

まーさん

行った方がいいと思います!
私も四十肩みたいに上がらなくなるし、首が動かなくなったり、腰痛が悪化(ヘルニア持ちですが)、古傷の膝まで痛くなってどうしようもなくなりました😂
後々に響いて家事に支障出るくらいなら惜しまず行った方がいいと思います❗️
私は里帰り中の産後2ヶ月目に接骨院に通いましたが、結局産後3ヶ月目(家に帰ってからも)くらいまで引きずりました囧rz

ままり

日々お疲れ様です(*^ω^*)
私も産後3ヶ月は腰痛に悩まされ、今でも肩こりに泣かされています💦
私は産後すぐは里帰り先に出張の整体に来てもらい、自宅に戻ってからはカラダファクトリーの産後整体に行きました。ギックリ腰持ちで、歩くのも寝返りもできないほど痛かったので出費は痛かったですが必要経費でした…。
今は整形外科に受診して併設されている理学療法室で肩の痛みに対してマッサージを受けてます!保険きくので治療一回あたり300円くらいです(*^ω^*)
子ども連れて行くの大変なので主人が見てくれてる時だけしかいけないのが辛いですが💦
色々痛いですがお互い頑張りましょう〜😭