
昨日の夜旦那と喧嘩しました。喧嘩というか、一方的に私が怒ってる状態…
昨日の夜旦那と喧嘩しました。
喧嘩というか、一方的に私が怒ってる状態です…
うちの旦那は非常に面倒くさがりで何でもかんでも後回しにします。
会社から、出産祝い金で5万円が貰えるので、私の里帰り中に絶対に必要書類を出してねと、何回も何回も出したか確認して口酸っぱく言い続けました。
うちは旦那の借金を一括で返してしまったため、お金がありません。
なので、5万円頂けるのは本当にありがたいのです😭
それなのに、一か月言い続けて、ようやく期限ギリギリの月末に出したかと思えば、
不備でそのままにしてあって受理してもらえないと昨日言われました。
旦那は謝って、私に気を使いまくり洗い物したりしてましたが、怒ってもどうにもならないと思いつつもどうしても頭から5万円が離れません😂(笑)
怒ってもどうにもならない、でも悔しいしそう簡単に許したくない。でも旦那とは仲直りしたい。
そんな気持ちをぐるぐるしながら、今朝も気まずい雰囲気のまま送り出しました。
皆さんどうやって仲直りしてますか😭
- さえまる(6歳)
コメント

なつ
しばらくは機嫌なおしません笑
5万はでかいです😭

ちまき
5万円‥デカイですねー😭😭
何回も何回も言ったのにー😭😭
“あほーーーー‼なにしてんねんー”って叫ぶと思います笑
笑えないと思います笑
本当に本当に反省してそうなら
私だったら“落ち着いたら絶対○○食べに連れてって‼”って約束します。笑
私ならカニにします。笑
もうどんだけ怒ってても祝い金もらえないですしね😅
-
さえまる
そうなんです😭😭
5万円でかすぎてショック大きいです…
優しい😭でもそうなんですよね…どんだけ怒っても責めても祝い金はもう貰えないんです😢
やっぱり許さなきゃですよね😭- 8月2日

A
今までの経緯を説明して(借金返してお金もない)
ほんと次は絶対に期限守ってね?平気?
って聞いて終わりにします!
多分申し訳なさは伝わるのでそこまで掘り返しはしないで終わりにしちゃうかも……
結果的に貰えるはずの5万円がもらえなかったんだからと……
いつまでも言うのは旦那さんタイプはちょっと難しそうですね
意外と一言だけしっかり言ってあと普通にした方が次はしっかりしようと思ってくれるかなと思います!
-
さえまる
たしかに、旦那は謝っても私の機嫌が直らないと感じて諦めモードで拗ねてます😭😭
拗ねたいのはこっちなのに…
やっぱり許さなければですよね😢- 8月2日

ミン
5万は痛いですね…💦
私はさすがに動くのが遅すぎることに怒ると思いますー。
反省の色が見える行動を起こさない限り不機嫌なままですね😂
-
さえまる
痛いです😭提出するまででも、若干キレたのに結局この結果…
旦那は謝っても私が機嫌直らないと知って、拗ねてます。
拗ねたいのはこっちなのに😭- 8月2日
-
ミン
逆に拗ねるとか余計ムカつきますね!
そうなれば5万分何か買ってもらうか連れて行ってもらうか、小遣い引きます。笑
本来あるべきお金がそのような理由でもらえないなんて納得できないです😵- 8月2日
-
さえまる
ほんとそうなんですよ!!
あまりにもショボンとしてるので、私が申し訳泣くなって朝私が謝ろうとしてしまって、私が謝るのは違うなと思ってとどまりました。(笑)
小遣いも借金発覚から一万円にしてるので、旦那には何も頼れません😭
情けないです…- 8月2日
-
ミン
その状況でもお小遣いあげてるのがすごいです💦
私なら諸費用は家計から出すことにしてお小遣いはなくしますね😵
お金ってほんとシビアですよね😭- 8月2日

ましろ
五万円分小遣いから月割りで引いてその代わり怒らない。
許す必要はなくて自分で責任をとらせて身をもって学ばせる。
-
さえまる
旦那、借金発覚から小遣いをタバコ飲み会込みで一万円にしてるので、これ以上引けません😂
本当に情けないです…- 8月2日

❥ ℳ
5万円はでかいと思います😭
しばらくは無視すると思います💦
-
さえまる
ほんとにでかいです😭😭
頭から5万円が離れません😢- 8月2日
-
❥ ℳ
私なら一生恨むと思います😭- 8月2日

MK
まだ出産ではないのですが同じ状況でわたしも喉から手が出るほど、出産祝い金は欲しいですね😭😭
なぜ不備なのにそのままにしてたんですかね😭
もぉ絶対旦那のお金切り詰めます😂笑 お小遣いは勿論、好きな事や好きなもの食べるのに買おうとしてもチクチク言うとか🤣笑
わたしは意地っ張りですが仲良くしたい!と思ったら今しかない時間が勿体無いから関係ないや〜て急に仲良くします( ̄▽ ̄)笑 過ぎた事だししょうがないとも言えますし。でも完全に忘れ切るわけではなく同じ事をした時にはめちゃくちゃ怒りますね。笑
でも気を遣ってくれるのいいですね〜( ̄▽ ̄)うちほっとかれます…。

たろうちゃん
「5ヶ月小遣い無しね」で良いと思いますけど。
借金したり、わざと祝い金パーにした奴は、タバコ吸ったり飲み会行く権利ないと思いませんか?
さえまる
でかいですよね😭😭
頭から5万円が離れません😢😢😢
なつ
痛すぎます、、、旦那様の責任なのでお小遣いから毎月もらいます笑 その代わりグチグチ言わないと約束するとかですかね😂!
さえまる
旦那、借金発覚から小遣いを一万円にしてるのでこれ以上引けません😭ww
本当に情けないです…
なつ
旦那様尚更いけないことしてますね、、、自分借金あるのに、、、さえまるさんがいつも何とかしてくれるって思ってるんでしょうかね👀?お金にだらしなすぎます、、、私なら5ヶ月間お小遣い無しにしますね。。お金の重みをわかってもらいます。
私も旦那に借金があってお小遣い無しですよ🤗タバコはやめたし、飲み会は行かなくなりましたね。(行けなくなった)お昼はお弁当持って行って、ない時はパンやカップ麺って言っています〜!ちなみに、家族で出かけたりする時はお金使ってますよ〜旦那の服とかも買いますし!1人では金使うなって感じです笑