※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

同室の方との交流がなく不安です。他の方は仲良くなることが多いのでしょうか?

切迫早産で入院中です☹️
もう3週間ほど入院してて、今日同じ時期から同室の方が無事に退院していかれてふと思ったのですが・・・
2人部屋ですが3週間一切相手の方と交流してなくて🙄笑
トイレとかそういうカーテンから出るときも相手と合わないようにお互い気を遣って生活したくらいの感じで全く喋りませんでした。

出産の時の入院とはまた違うかも知れないんですが、よく二人部屋とかなら相手の人と仲良くなって産後も交流が。とか聞くけどもうそんな一切お互いなくてわたしこんな人見知ってて大丈夫かな🙄と一抹の不安が・・・。

入院してた時同室の方と仲良くなったよ!って方のほうが多いのでしょうか?

コメント

お味噌汁

私も切迫で現在入院中です!
4人部屋ですが誰とも喋ってません🤣
周りの人も一切喋ってないです😂
4人もいるのにみんな会わないようにトイレ行ってます笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

やっぱりそーですよね!笑
    良かったー😭わたしも物音で判断して動くようにしてました笑

• 8月2日
  • お味噌汁

お味噌汁

話さないのもなんか気まずいけど話しかけにくいですよね😶笑

• 8月2日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

そーなんですよー!入院期間もはっきりしないし、変に話して微妙な距離感になってもお互い気を遣うんじゃないかとか色々考えたら避けて生活する道になりました笑

• 8月2日
でっで

私は切迫早産で3ヶ月入院してましたけど、誰とも仲良くなれませんでした😭
4人部屋でしたが、みなさんカーテンを閉め切ってたので💦
私も人見知りですが、子供が生まれたらママさんたちとちょくちょく話せるようになってきました!
連絡先交換とかはしてませんが😅

• ゆみうえ

ゆみうえ

3ヶ月😭それは辛いですね😭
    やっぱり切迫で入院だとそんなもんですよね!良かったー!
    子供通してとかだとやっぱり違いますよねー🤔安心しました!ありがとうございます!

• 8月2日
ゆり

1人目も2人目も切迫で入院しました。
1人目は四人部屋で全く話す機会がありませんでした!
2人目は個人病院の2人部屋でお互い上の子も居て、うるさくてごめんね~から始まって連絡交換もして産まれた時もお見舞い行きました🌟

• ゆみうえ

ゆみうえ

お子さんいるとやっぱり話す機会できそうですね😊
    親が隣の人にも・・・とケーキを買ってきてくれたりしたんですが、話した事もないのに😰アタフタってなって自分で全部食べちゃったりしたくらいなんで心配になりました笑

• 8月2日
おはし

私は6人部屋に1ヶ月ちょっと入院していましたが、たまにトイレや洗面で顔を合わせたときに挨拶を交わすくらいでしたよ🙆
みんな静かに退院していきましたが、その後奇跡的に2人のママと出産がかぶり、「隣のベッドでしたよね?!」「ですよね?!また会うとか!!笑」と再開はみんなハイテンションで、お互いの個室を行き来してました(^q^)

そもそも切迫で入院中ってそんなに明るい気分にもなれないですし、会話が無いのもしょうがないよなぁと思います🤔

• ゆみうえ

ゆみうえ

やっぱりそーですよねえ😫良かったー!
    こそこそ生活してたんで果たしてこれは正解だったんだろうか・・・とふと思ってしまって😖

トイレも洗面も完全会わないようにお互い避けていたのでわたしの場合もし出産で再開しても気付けないかもしれません😂

• 8月2日
Achan♡MaMa

私も切迫早産で入院中です😣
四人部屋ですが誰一人として仲良くなった人はいないです!!トイレや歯磨きをする時に顔を合わせたら挨拶を交わすくらいです💦💦

逆に気を使っていて話すなんて出来ないです( ;꒳​; )

• ゆみうえ

ゆみうえ

そーですよね!良かったです😭3週間もいてそんなってもしかしてわたしやばい😵?!って思ってました😭ありがとうございます!

• 8月2日
ままま

私は4人部屋ですが最初カーテン締め切りで誰一人顔知らない状態でした笑
たまたまシャワーなどでほかの人がおらず、二人きりとかになった時にカーテン越しで自分から話しかけてみました。
「〇〇さん?ですかね。なんかご挨拶も遅くなってしまったんですけどー
週数どのくらいなんですか?」
などと←

今ではカーテン全開でみんなでお話してます🐰
なかなかタイミングないと難しいですよね...

• ゆみうえ

ゆみうえ

羨ましいコミュ力😫!!
    わたし2人部屋なのにもう息を殺して生活してます😭笑
    自分から声かけれないと無理ですよねぇ😭

• 8月2日