※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お盆に実家に帰るのですが、ベビーカーとキャリーケースを持って電車に…

お盆に実家に帰るのですが、ベビーカーとキャリーケースを持って電車に乗るかバスに乗るかで迷っています。
近くにないので新幹線と飛行機では帰れません😭
一人で帰るのですが、バスだとめちゃめちゃ静かで泣かれたら迷惑かかるかもしれなくて、でもバスの下に荷物入れるところがあります。
電車だと子供たくさん乗ってるのでバスよりかはワイワイしてますが荷物になりそうです😢
皆様ならどちらにしますか?

コメント

大きい荷物だけ宅配でご実家に送っちゃうのはどうですか?😀

• まる

まる

かなり送料かかってしまうのですが躊躇わないですか?笑

• 8月2日
まりも

荷物は先に送ってはいかがでしょう?
バスは泣かれたら疲れるので、電車派です!

• まる

まる

そうですよね😭住んでいるところからかなり遠いので送料もかなりかかるんですよね😢

• 8月2日
日月

ある程度の荷物を先に送って、電車にします!
何かあったときに、電車だと降りられるので☺️

私は新幹線ではありますが、そこまで電車利用で キャリーバックとベビーカーを押して歩いたことはあります。
旅慣れてるのでそんなに不便でもなかったですが 周りからしたら迷惑だったと思います😅

• まる

まる

やはりそうですよね😭バスの方がいいけど静かなのが少し躊躇います😫

• 8月2日
ままり

荷物減らして電車がいいのでは?

荷物はどうしても自宅から持っていかないといけないものだけにして、他は郵送か、事前にるぅさんのご両親に必要な物(オムツなどの消耗品やベビーフードなど)は買っておいてもらう(お金は後で払うとして)とかにしたら荷物そんなに多くならないと思いますよ😉

私もこの前実家に一週間ぐらい息子と二人で帰省してたんですが、実母にお願いしてオムツ、おしりふき、ベビーフード、赤ちゃん用麦茶、オモチャや絵本(帰省後も実家に置いてもらって実家に行った時用にする)、など買っといてもらいました。
荷物として持っていったのは着替えと離乳食用エプロン、ストローマグ、子供の保湿剤と塗り薬、ぐらいでした。
(私の荷物も極力減らし、着替え一組とスマホ充電器ぐらいでした)

• まる

まる

10日間いくのでどうしても荷物が多くなってしまいます。。子供のものは実家で全部用意しています!

• 8月2日