※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

海苔巻きなど作ってあげたいのですが海苔を食べるとオエっとなってしまいます😓😓みなさんはどうされましたか?

海苔巻きなど作ってあげたいのですが海苔を食べるとオエっとなってしまいます😓😓みなさんはどうされましたか?

コメント

ariana❤︎

海苔がうまく噛みきれないんだと思います!
私の娘もそうでした💧
韓国海苔の海苔巻きにしてみたら食べやすいですよ!

はじめてのママリ

最初は海苔を小さくちぎって
ふりかけみたいにかけて
あげてましたよ🙌
オエッとなるのはまだ上手く
噛みちぎれないからではないですか??
まだ噛みちぎれない物は
あまりあげないほうがいいと思います😊

さくら

うちの子供達も、どちらかというと韓国のりだと食べやすいみたいです。溶けやすいのかな?そして、ちっちゃく切ってまぶすようにしてます(*^^*)

♡じゃじゃ丸♡

海苔をかみ切りやすくするグッツ使ってました☺︎
それか、みじん切りになってる海苔があるのでそれをまぶしてあげてました!

ろぽ

海苔は喉に貼り付いて窒息の危険もあるから小さくちぎってって保健師さんに言われました。
私はラップの上にごはん広げて、ちぎった海苔をのせて、さらにラップをのせて、裏返してご飯を上にして、上のラップ剥がして具のせて巻いてます。
2歳くらいになっても、海苔は注意が必要だし、歯がはえそろっても、大人が前歯だけで簡単に噛み切れないものは難しいと言われました。