※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングセンターへ体重測定に行くのは早いですか?ほぼ完母で体重増加について気になります。

生後1ヶ月間近の赤ちゃんを連れて近所のショッピングセンターへ体重測りに行くのは、まだまずいですか?
行くとしたら車で行って(片道10分弱)測り終わったらすぐ帰るつもりです。
ほぼ完母ですが足りてるのか気になります😔

また、この時期だとどのくらい体重増えてればいいんでしょうか?

コメント

メメ

この暑さですし、わざわざ行かなくても…💦
どっちみちもうすぐ健診ですよね?
その時に相談すれば良いと思います😊

• mi

mi

検診、あと20日先なんです💦

• 8月2日
  • メメ

メメ

そうなんですね💦
    でも取り敢えず新生児期は控えたほうが無難だと思います😫
    暑いし、ヘルパンギーナとか手足口病も流行り始めてると小児科で言われました…(完母でも風邪引く子は低月齢でも引きます)
    体重は毎日変動がありますし、1ヶ月で1キロ近く増えていれば良いそうですよ(うちは900ぐらい増えてました)

• 8月2日
  • mi

mi

そうですね😢体重心配して病気になっちゃったら元も子もないですよね(;_;)
    大人用の体重計で測ってみたら1キロ増えてるみたいなので検診まで待つことにします。ありがとうございます😊

• 8月2日
me

体重増えてるか気になりますよね( ;_; )実家にベビースケールがあってあたしはそれで測ってました!
大人用の体重計もお持ちではないですか?🙌
赤ちゃんを抱きながら測った体重を自分の体重で引けば測れるかと!

• mi

mi

スケール欲しいです😂笑

• 8月2日
  • me

me

体重気にされてるってことは完母ですよね、きっと!
    おしっこが1日に10回以上出ていれば問題ないと思います😋

• 8月2日
  • mi

mi

日中母乳で夜だけミルクあげてます🍼
    だいたい10回ほど出てるので、あんまり気にしすぎないようにします💡ありがとうございます♪

• 8月2日

わかります、心配ですよね😅😅
わたしはすぐ差し乳になって…出てるのか、足りてるのか心配でした😢

お母さん次第かなーと思いますが今夏休みで大きい子たちもいるしヘルパンギーナとか流行ってるし不安じゃないですか?
わたしは当時スケールレンタルしました💕

• mi

mi

夏休みか💦外に出てなさすぎて忘れてました😂危ないですね…やめときます(;_;)!

• 8月2日
♡♡♡♡♡

大人用の体重計もないんですか?
それに赤ちゃん抱いて一緒に測って、そこから自分の体重引けば赤ちゃんの体重になりますよ。

• mi

mi

測ってみました!
    1キロほど増えてるみたいです!

• 8月2日

.00まで出る体重計は無いですかー??

あれば、だっこして乗って、下ろして自分だけ図ると、差を計算して赤ちゃんの体重わかりますよん❤

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 8月2日