※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく坊のママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいが、どのくらいが適量か不安。お風呂後にスプーン5杯あげたが、量が心配。麦茶の適量は?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母で育てていて、あと少しで離乳食も始まります。それまでに、母乳以外の物にも味をならすじゃないですけど、市販で売っている麦茶を少しあげてみるのもいいと助産師さんに言われました。もちろん、無理してあげるつもりはないんですけど、今日早速お風呂あがりにちょこっと離乳食用のスプーンであげてみたら、嫌がらず、ゴクリと飲んでくれました!でも、どのくらいあげるのがいいのかわからず、スプーン5杯くらいでとりあえずやめたんですけど、お風呂あがりの麦茶あげるなら、どのくらいあげればいいですか???

コメント

にょんた

離乳食と同じように、1日1さじずつ増やしていくのはどうでしょうか?
何さじもあげるようになって、赤ちゃんが飲まなくなった量でストップして、しばらくは同じ量であげればいいかなと思いますよ〜^_^

舞

6ヶ月の娘がいます。4ヶ月頃からあげましたが、果実瓶に50くらいいれて飲ませてました(^^;
最初は冷たいのが嫌だったのか味が嫌だったのか、飲まなかったですが、お湯とあかちゃん麦茶割って段々濃くしていったら今は普通に飲んでます
お風呂上がりは50~80飲ませてます(๑°⌓°๑)

さく坊のママ


少しずつですね(^^)
回答
ありがとうございます♩♩

さく坊のママ


なるほどぉ〜!

さじじゃなく
果汁瓶であげてみます!