※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

仕事を辞めてから胎動が少なくなった悩みです。運動が必要か相談したいとのことです。

カテ違いだったらごめんなさい😌

7月末まで仕事をしていて、その時は胎動も激しかったのですが、
辞めて家で1日中ゴロゴロしてるのが増えたら胎動が少なくなった気が…😥
腹痛や出血はありません。
張りはしばらく上向いてゴロゴロしてたら出てきて少しさすってれば治る程度で頻度もそんなにないと思います。

ちなみにしていた仕事は居酒屋のホールスタッフで、基本立ちっぱ・歩く(たまに競歩並)・多少の階段の昇り降り・たまにビール樽引きづったり・注文受ける時は床に片膝付けたり前かがみになったり…と結構激しく動いていましたが検診時は毎回問題無しでした!!

やっぱり少しは運動した方がいいって事ですかね?😅

コメント

かすみん

私も産休入るまではアパレルの
仕事をしていて1日中立ちっぱ
でした!が胎動は毎日ありました😊

2時間経っても胎動が感じなければ
病院に連絡された方がいいと
思いますよ😢お腹の中にいる
赤ちゃんを守れるのはかなさん
だけですから☺️あまり神経質に
ならないようお腹撫でて話しかけて
あげると動いたりしますよ♥

• (22)

(22)

コメントありがとうございます!
    2時間経つ前に胎動があり、その後買い物に行ったりお茶したり散歩したりして、夜からゴロゴロしてますが夕方とかよりも元気です☺️
    かすみんさんの言う通り、あまり神経質になりすぎるのもダメですね。気をつけます😥
    ありがとうございました😌🙏🏻

• 8月3日
アルパカウサギ

私も、多めに歩いたり動いたりした日の方が胎動が元気な気がします😳

一日中ダラダラしちゃった日は赤ちゃんもそれなりにダラダラ?なんですかねーw😂

なので、スーパーへの買い物がてら、1日1時間くらいは歩くようにしてます👟

• (22)

(22)

コメントありがとうございます!

ですよね☺️
    なんかそんな感じしてきました!
    体調や天気考えて散歩出来そうならこれからはなるべく散歩しようと思います😌

週近いですね😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ🤝💙

• 8月3日