※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊娠歴があり、排卵誘発剤を試しても子宮内膜が薄い状態が続いています。抗精子抗体の検査結果待ちで、人工授精も検討中です。服薬歴もあります。どうすればいいでしょうか?

分からないので教えてください。

過去に2回妊娠したことありますが、
中絶と流産でした。
排卵していないことが最近になり分かり排卵誘発剤と注射を何度かしました。
フーナーテストは2回ですが、2回とも精子がほとんど見つかりません。旦那の精液検査は良好でした。
子宮内膜も薄いと言われました。
排卵誘発剤は保険適用のと保険適用外の両方試しましたが、両方とも子宮内膜が薄いままです。
抗精子抗体の検査結果待ちですが、妊娠したことあっても抗精子抗体はあるものなのでしょうか。
また、抗精子抗体なくても人工授精をした方がいいかもと言われました。
1年前まで精神安定剤の服用してました。
6年ぐらい低用量ピルも服用してました。

ネットで調べたのですが、いろんなことが書かれすぎてわかりません。分かる方教えていただきたいです。
分かりにくい質問文ですいません。

コメント

ぽち

二回の妊娠は旦那さんのお子さんですか?
それなら抗精子抗体の陽性の可能性は低いですね!
フーナーテストもあまり当てにならないですしね♪
抗体検査の結果次第だと思います!
フーナーテストで精子が少なかった場合、確かに人工授精も検討する必要があると思いますが0でなければ妊娠は出来るはずです(p`・ω・´q)
私がそうでした笑

• みさ

みさ

回答ありがとうございます。
    2回の妊娠は旦那の子ではありません…。高校生の頃で…旦那と出会う前です。
    そうなんですね。フーナーテストはあまり信用しないようにします。いつも落ち込んでしまうので…。

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね、それでも2回妊娠していたら抗精子抗体の可能性は低いとは思います(>_<)
    主人の元交際相手の話になりますが、4年妊活してフーナーテスト最悪で精子検査も最悪で妊娠に至らず、でも私とはフーナーテスト最悪でも自然妊娠しているので!
    フーナーテストだけでは本当わからないですね💦私もフーナーテストは信用してないです💦
    でもフーナーテストがよほど悪いなら人工授精も確かにいい案ではありますね!

• 8月2日