※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
その他の疑問

10月12日が出産予定日なのですが、友人の結婚式が翌日の13日にあります💒…

10月12日が出産予定日なのですが、友人の結婚式が翌日の13日にあります💒
予定日の次の日なので友人には出席出来ないと伝えてあるのですが、お祝いなどはどうしたら良いでしょうか?
私の結婚式には出席してもらっています😊
お祝い3万円渡すのか、減額するか、プレゼントにするか🎁
祝電も送った方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に出席できないと伝えている場合は1万円のお祝いで良いと思います😊祝電はどうなのでしょうか?友人には送ったことないです。

• あっぴ

あっぴ

事前に伝えてあるのでやっぱり1万円ですかね?
    祝電悩みますね💦

• 8月2日
まむ

3万のうち式の食事代や引き出物代なども入っているので以前から欠席すると伝えている場合は1万円程のお祝いを送るで良いと思います!
祝電は送ってもらったら喜ぶと思いますよ!!

• あっぴ

あっぴ

そうですよね!逆に3万円貰うとお返しとかで困るかな?とか思っちゃいました😅

• 8月2日
❤︎男女ママ♡

一万の現金と祝電、それから気持ち程度のプレゼントだとぬかりないですよ◡̈⃝

• あっぴ

あっぴ

全部ですね✨
    現金だけ送るのもあれなんで、ちょっとしたプレゼント付きだと良いかもしれませんね🎁

• 8月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

現金だけだと素っ気ないですしね💦
    祝電はプレゼントに入りません
    でも、声かけてもらえたなら当日のこと気にしてるよってゆうサインになるのであるといいです◡̈⃝

結婚、出産などは友人付き合いの分岐点なので不義なくぬかりないほうが安全です♡

• 8月2日

妊娠中に友人の挙式がありましたが、欠席しました。
私の場合は、出席で返事した後でのキャンセルだったのと自分の式にも来てもらっていたので、3万包みました。
でも、初めから欠席で出していたなら1万~2万にしたと思います。
ご友人との関係にもよりますよね。
親友とか深いお付き合いの友人なら、出なくても2万~3万包みたくなるかもしれません。
祝電送りましたよ。
マシュマロ電報という、飾っても可愛いし終われば食べられる(邪魔にならない)電報にしました😊

• あっぴ

あっぴ

マシュマロ電報!初めて聞きました✨今はそんなのもあるんですね😊
    早速調べてみます!

• 8月2日

私は予定日の2週間後に友人の結婚式だったのですが、初めから欠席と言ってありましたが、3万円包みました!
自分の式に出てもらったし、とても仲良い友達なので。

それとプラスで、電報も送りました!喜んでくれたみたいです💕

• あっぴ

あっぴ

3万円にしたんですね!
    んー、私も結構仲良い友達なので悩みます🌀祝電は送った方がいいですね♪

• 8月2日
mai-mai

私の結婚式の時に親友が出産間近で欠席でした。
「お返しはしないで!お返し引いた額しか入れてないから!」って念押しされ1万円頂きました。
私も妊娠中だったので、気を使う程の額でもなく、お返し買いに行く手間が省けて助かりました😊

• あっぴ

あっぴ

それいいですね!
    お返しとか色々大変だと思うので、私もそうしてみます😆

• 8月2日