※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
ココロ・悩み

結婚記念日に焼き肉に行くか迷っています。子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?他のお祝い方法も知りたいです。

今度はじめての結婚記念日をむかえます。
旦那は久々に焼き肉に行きたいらしく、息子と3人で焼き肉にといってます。
私としては油がはねるのが気になるし、行くなら息子を母に預けて……と話すと息子がいないのはさみしいと笑
意外にも、ママリをみると4ヶ月の子供と一緒に焼き肉に行く方もいるみたいですが、どうなんでしょうか??連れてっても大丈夫ですか??
それとも別の方法でお祝いしたらいいでしょうか?
その場合、どんなお祝いの仕方があるかおしえてほしいです!

コメント

もも

そうですよね、そういうのはそれぞれの家庭で考え方違いますからね!
うちは子どもが0歳のあいだは結婚記念日だろうが誕生日だろうがお家でお祝いしてきました。
焼き肉なんて、いまだに行ってないです。
お家でお祝いしたときは、作るのも大変だし、売ってるローストビーフとかお寿司の出前にしました!

• ちょぼ

ちょぼ

なるほど!ありがとうございます!

• 8月2日

動かないうちに連れて行った方がいいですよ!動くと危なっかしいので(´・ω・`)
煙や油飛びは全然ないので小さい頃連れて行ってました(^^)

• ちょぼ

ちょぼ

動く方があぶないんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月2日

お家で焼肉とかどうですか☺️
めんどくさいですかね😂
わたしも油はねとか気にしちゃうので
お家で自分が頑張って全部用意して
違う日に 焼肉でない場所に3人で行ったりとかします☺️
その時は自分が行きたい場所を選んだり旦那と話し合います☺️

めつ

我が家は小上がりのある回転寿司に行きました!大人2人はひたすらむしゃむしゃ、むすめはお店のバンボに座ったり、私の膝の上に座らせたり、座布団に転がしたりって感じでした。
むすめを連れて焼肉に行ったこともありますが、できるだけ油はねしないよう網から離すくらいしかしませんでした。。
寝返りされる前なら、小上がりがあるお店であれば何とかならないことはないかなと思います。

はじめまして😊✨

昨日、7ヶ月の娘連れて焼肉行ってきました!
今の焼肉屋さんは煙もちゃんと上や横から吸ってくれるし、油はねとかも無く家族3人で行ってきましたよ😄

A

逆に今ぐらいに焼肉
行っておくほうが良いと思います!
つかまり立ちとかし始めてからのほうが
危なっかしくて連れていけません💦
それこそ落ち着いて食べれないと思います😅

まい4姉弟ママ

わたしは気にしない派なので連れていきます~!むしろ出産祝いにお高いお店にクーハンにいれて連れていきました😅
座敷で危なくないところにクーハンにいれて寝かせておけば全然大丈夫じゃないです?人それぞれの家庭なのでね(^^)

ちびたん

お店によってなので、一概には言えませんが、うちの近くの焼き肉屋さん=タバコ吸う人多いって感じで、分煙も出来てるようで出来てないし、泣き出したらゆっくり出来ないし、匂いとか暑いとか・・・色々考えたら、私なら行かないです。預けて行けるなら、そうします!ゆっくり食べられるし。

しろくまま

私は連れていきました!
ファミリー歓迎の焼き肉屋さんだったので子供の椅子や子供を寝かせるクッションや大きめの座布団を貸してくれました(*^^*)

子連れ焼き肉賛否両論ありますが
実際自分で連れていって、駄目そうなら次回からは誰かに預ける。大丈夫そうなら今後も外食での選択肢が広がるので連れてってみるのもありですよ!

車で行くなら
グズったら車で授乳することもできるし、大抵のお店はトイレにオムツ替えるスペースもあるし無くても授乳同様に車でできるので気負いすることもないかな?と!

油はねが気になるようなら、薄手の何か赤ちゃんにかけるものを持参しても良さそうです♪

素敵な結婚記念日になると良いですね♪

♡KF-mama♡

まだ4ヶ月ならそんな動かないから
テーブルから離して寝かせておけば大丈夫なんじゃないかなぁと。。

うちが最近特別な時によく行くのは、
個室焼き肉のランチです!

禁煙ですし、座敷ですし、
利用しやすいです◎

あと、小さいときは
牛鍋屋さん行きましたよ!
その時は小さいベッドみたいなの貸してくれました!

大人しく寝ててくれたので
今より落ち着いて食べれた気がします(笑)