※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
その他の疑問

ミシンはどんなの使ってますか?安いのを実家から持ってきてたのですが壊…

ミシンはどんなの使ってますか?

安いのを実家から持ってきてたのですが壊れてしまい、購入を考えてます。

基本的な物が作れればいいので、直線、ジグザグ、ボタンホール、あたりが縫えて、お値段もあまり高くないものが希望です

壊れにくいもの、これ使ってるけど使いやすい、などあれば教えてください🙇

コメント

まぁや

私は他に布の端をジグザグをしながらカットするロックカッターがついているものを買いました。
もう10年くらいになりますがまだまだ現役です。
ただ、メーカーがジャノメです。
ジャノメは押さえなどが他メーカーと互換性がないものが多く、ファスナー用の片押さえやビニール系がうまくすべる押さえなど、ちょこちょこ買い足したいときにすべてお取り寄せで時間がかかりました。
購入金額は当時で3万しないくらいだったと思います。

• くまのふー

くまのふー

ありがとうございます!
    互換性はなくても大丈夫だと思うので、参考にさせていただきます♪

• 8月3日